※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

料理苦手、嫌いすぎてイヤになります。娘はまだ保育園に行ってないので…

料理苦手、嫌いすぎてイヤになります。
娘はまだ保育園に行ってないので三食ご飯作らないとだし。
作っても口から出して食べなかったり。何かオススメありますか?😂
パッと昼はコレ夜はこれ作ろーとかも思いつかないし考えるのがストレスです。
けど娘の為にそんな事言ってられない。
みなさん料理のアドバイス下さい。

コメント

ゆき

お昼はオートミールなんてどうでしょう?
牛乳やお湯でふやかして冷凍フルーツを乗せるだけ
それにヨーグルトとバナナを出すだけ。笑
オートミールは腹持ちも良くて身体に良いですよ

ゆき

ちなみに、私はオートミールの味が嫌いなので息子だけに食べさせてます。息子は大好きみたいです😌
アメリカの子供は小さい頃からオートミール食べてるからか、大人も良くたべてますよね!

maa

3食作るの大変ですよね😓
私は、おむすびにするのさえ面倒なのでご飯にふりかけ掛けて、ウィンナーと前の日の夜ご飯の残りとかにしてます( ˊᵕˋ ;)💦
それかお昼に作ったのを夜ご飯にしたりしてます💡

m.

夜ごはんが余った時は冷凍したり
〇〇があればすぐ出来る!
みたいなフライパンで火通したら
時間かからず出来るので
結構使ってます笑
朝は大体パンとかホットケーキとか
コーンフレークとかにしてます!
ハンバーグとか作っても
ソース作るのめんどくさいから
市販のに頼ってます🤣🤣

はじめてのママり🔰

夜作るのは1週間分考えて買い物に行くので考えることないですが、昼は前の日の残りを食べたりすることありますよー😊

ぺこ

わかります!面倒くさすぎる!(笑)
私は料理嫌いじゃないのですが、さすがに毎日面倒です😱

朝は超塾の食パンを毎日イチゴジャムかピザ風のローテーションでつくり、野菜ジュースとバナナをだしてます。準備は二分くらいでおわります(笑)
ランチパック風にしてるので、ほとんど手も汚れません!

なので問題は昼と夜ですが…
昼はなるべく簡単に、基本麺などの粉ものです。
三つ切りプレートを埋めるべく…
ナゲットや唐揚げなどのチルドや冷食も多用します。
残る一ヶ所はトマトやブロッコリー、アボカドなどの野菜で埋めます。
主食はフツーのうどん、焼きうどん、焼きそば(ソース、塩)、かき玉うどん、たらこクリームうどん、うどんナポリタン、カルボナーラ風うどん、お好み焼き…など、うどんアレンジを日々調べてレパートリー増やしました😂
夜はご飯です。
大人とほぼ同じものです。
なので基本夜ご飯を考えるだけの状態ですが、それすら面倒なので、4月からは復職もするのでヨシケイのプチママというミールキッドを週5で開始予定です!(笑)

おん

業務スーパーやコストコに頼りまくってます〜!

朝→オートミール+牛乳+きなこ 果物
昼→冷凍うどんに冷凍ほうれん草(解凍しなくても使えるやつ)+豆腐か卵を入れてめんつゆで味付けしたもの
夜→納豆ご飯と味噌汁です😂

朝と昼は材料切れないかぎり固定にしちゃってます🤣オートミールはレンチンで🤷🏼‍♀️朝昼は私も同じメニューでご飯食べちゃってます😂夜は大人と一緒のもの食べれそうだったらあげますが、わざわざ娘の分別に作ったりとかしないで納豆ご飯にしちゃってます💦本人も納豆ご飯のほうが食べるしどれも単体でも栄養価高い(と思っている)ので手抜けるとこは手抜きます🤔業務は量多いし安いので本当おすすめですわ!😊