※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

予定日まであと2日の初妊婦です。お腹が2時間前から張り続けていて、痛みを感じます。安静にしても収まらず、どうしたらいいでしょうか?

予定日まであと2日の初妊婦です。

2時間前くらいからお腹の張りが収まりません。
規則正しくや不規則ではなくずっと張っている状態です。
出血は無いもののトイレ行く時など痛みを感じます。
その他はずっと横になり安静にしてますが一向に収まらず....
どーすればいいでしょうか?

コメント

まいぷぅ♡

私も初産なんですけど
安静にしてるのはダメと私は
院長に言われました‪!!
めっちゃ動き回って早く
産みなさいと言われましたよ??

  • にゃん

    にゃん

    動いた方がいいんですかね?
    陣痛かも分からないのでどーしたらいいのやら😥

    • 3月2日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    陣痛なのかも分からないのは
    私も同じです‪w‪w‪w
    でももう産まれてもいい時期だから
    私は痛くても動き回ってます‪w

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    一応お尻に違和感が来るので何となくで間隔測ってみます🤣

    • 3月2日
  • まいぷぅ♡

    まいぷぅ♡

    そーした方が安心ですね!!
    私ももー少しなのでお互い頑張りましょう💓💓

    • 3月2日
💸空から降ってきて💸

お腹がはっているときは
赤ちゃんも苦しいと思うので
普段と違うのであれば
産院に連絡したほうがいいかと😭

  • にゃん

    にゃん

    夜中なので電話するのはと迷ってます😥
    電話して何も無いのはいい事だけど何となく気まづいです😭

    • 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    大丈夫です!
    これで受診指示があって受診して何もないならないでにゃんさんも安心出来ると思います!
    もし陣痛なのであれば早めにわかっておいたほうがいいかと!
    夜中は躊躇されると思いますが連絡なさったほうがいいと思いますよ😭

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    何となくお尻に違和感が来るので間隔測ってみます!!
    それでも収まらないなら電話してみようと思います!

    • 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ちなみにですが私は最初💩の痛みだと思ってトイレ篭ってたら出ず間隔測ったら10分起きでした💡
    人それぞれ痛み方違うかもしれませんが最初は間隔もバラバラだったりしますよ!😌

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    💩というかお尻がキューってなりますね!その時同時にお腹が痛くなるのでどーなのかなと🤔

    • 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    前駆の可能性もありますね🤔

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    大体10分〜15分間隔でお尻のキューって痛みとお腹の痛みが来てるので微妙な感じです🤔

    • 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    本陣痛に繋げたいのであれば
    スクワット、踏み台昇降などすると
    本陣痛につながりやすくなりますよ♡

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    家の中歩いたりスクワット等してみます😣

    • 3月2日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    本陣痛に繋がるといいですね👶💓

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    繋がって欲しいです😣❤
    アドバイスありがとうございました!!頑張ります🙋‍♀️

    • 3月2日
M🧸

胎動はいつも通りありますか?
胎動減ってきている時期だと思いますけど、胎動いつもより少ないようだったら電話してみた方がいいと思います💦
ずっと張ってるのは心配ですよね
病院に電話してきちんと確認した方がにゃんさんも安心できますし

  • にゃん

    にゃん

    胎動は少ないかもです。
    張りが強いのであまり感じないかも知れません😭

    • 3月2日
  • M🧸

    M🧸

    張り強いと分からないですよね💦
    病院に電話してみてもいいのかなと思います!
    張りが続くのはあんまり良くないって言われたことあるので💦

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    お尻に違和感が来るので間隔測ってみます!

    • 3月2日
  • M🧸

    M🧸

    測ってみた方がいいです!もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
    頑張ってください☺️

    • 3月2日
  • にゃん

    にゃん

    アドバイスありがとうございます😣
    頑張ります🥺

    • 3月2日
  • M🧸

    M🧸

    全然役に立てず申し訳ないです😰
    頑張ってください😊応援してます☺️💕

    • 3月2日