※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂デビューについて、寝かせるか座らせるか、どんなグッズがオススメですか?写真付きで教えてください。

沐浴卒業してお風呂デビューするんですが、赤ちゃんを洗う時に寝かせる?座らせる?グッズはどんな物がオススメですか?
簡易的なスポンジを購入したのですが、他にも頭を高くして寝かせられるメッシュ素材の物とか、イス状の物とか種類が豊富で迷いました💦
出来れば写真付きだとうれしいです。

コメント

だだんだーーーん*

自分がイスに座って、太ももの上で赤ちゃんを洗っています\( ¨̮ )/♪
スポンジではなく、手とガーゼで洗っていますよ!

• dolce

dolce

太ももの上で洗うんですか〜。赤ちゃんがジタバタするので私には出来そうにありません💦

• 5月24日
ヒヨコ🐤

アップリカのチェアが人気ですよ!
私もそれを使ってます。
首が座る前から使えますよ🎵

• dolce

dolce

店頭で見ましたが高くて躊躇しちゃいました。確かに首が座ってからも長く使えて良さそうですね(^O^)

• 5月24日
  • ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

メルカリで私は買いました❗
    安いですよ~

• 5月24日

首が座ってからは、少しお値段しますが、タミータブがおすすめです。

赤ちゃんから手を離してママの体を洗ったりしている時なども体が冷えないので冬季は特に助かります。
夏にお風呂の水遊びの時も簡単に出来るので重宝しました。