※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

保育園の入園式はみなさんどんな服装で行かれましたか?または行く予定で…

保育園の入園式はみなさんどんな服装で
行かれましたか?または行く予定ですか?

できれば持ってるものでいけたらと思ってますが
この写真のような服装ではカジュアルすぎでしょうか💦?
中は襟付きのシャツを着て、
靴はパンプス履こうかなと思ってます!
スーツの黒いジャケット使おうかなとおもったのですが
明るい色のジャケット買った方がいいですかね?😳

コメント

ととこ。

キチンとした服装で行って恥ずかしい思いをする事はないのでやはりセレモニースーツがよろしいかと思います😃
写真のものはカジュアルな印象。

私はカジュアルな服装が多いと聞いたので平服にあたるこぎれいなワンピースで行ったんですがみんなキチンとしたスーツなんですよ…
恥ずかしくて帰りたかったです。

キチンとした服装で浮くのとカジュアルで浮くのは全然、違うので…浮くなら断然、フォーマル!

はるひ

その保育園の雰囲気にも左右されますが、写真のはちょっとカジュアルかなぁと思います。

どうせ今後も卒園入学と使うので、明るい色のジャケット買うくらいなら1着セレモニースーツを用意するいい機会だと思いますよ。

上の子の入園は手持ちで済ませましたが、セレモニースーツでも見かけるような組み合わせを意識しました。

素敵ですが、入園式というよりは普通に仕事に行く時の格好かな?と思いました

園の雰囲気などもあるかな?と思いますが、もう少しフォーマルな服装がいいかな?と思います
きっと集合写真なども取ると思いますので、きちんとしてしすぎることはないかな?と思いますよ