※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今朝、500玉貯金していた瓶が空っぽだったので旦那に電話で確認したら、…

今朝、500玉貯金していた瓶が空っぽだったので
旦那に電話で確認したら、最初は知らないと
言われましたが、警察に相談すると言ったら、
「ごめん。タクシー代で使いました。
隠れてバレないように返すつもりでした。」
と言われました。
私自身500玉貯金は毎日してる訳じゃなく
たまーに財布の中を整理してる時に
500円玉があれば貯金してるだけなので
頻繁に開け閉めもしてないし、金額も把握しておらず
使ったのは3週間くらい前で大体13000円入っていたと。

バレずに返すといって3週間も放置して
結局見つかって身内だとしても泥棒ですよね

子どもの祝い金にも手をつけてムカつきすぎて
とりあえず今日は家に帰ってこないでくれと
言いましたが、みなさんならどんな仕打ちしますか?

いつも3、4日して許すというか
いつも通りに接してしまうので反省するような
ビビらせるようなことないですかね……?

コメント

deleted user

関係性にもよりますが、自分の親が義両親に言って注意してもらいます。

  • ゆき

    ゆき

    義母には電話で話しました。
    ちゃんと聞いてくれて、ごめんねちゃんと言っておくねと言ってくれましたが、旦那も結婚前からお金に関してのトラブルが多々あるらしくて昔から注意しても直らないし、困っていると言われました……

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしい話ですが、
私の実の兄弟も勝手に両親の
貯金から引き抜き
警察呼んだのですが
置く場所を替えた方がいい
ですくらいで終わったみたい
です。身内泥棒、嫌ですよね

  • ゆき

    ゆき

    もう鍵とかつけるしかないですよね😫身内なのになんでこんなことしなくちゃいけないんだろうと悲しいです。。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の両親も、
    ゆきさんと同じこと
    言っています⋯😔

    • 3月2日
あき

答えになってないですが
私の旦那もお金にだらしないです😅
子供の祝い金にも手をつけるタイプです😅
本当ここに書いてる時点でも
イライラします。
離婚届でも置いてビックリさせたいです(笑)
それでビックリするかは分かりませんが(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ほんと最低ですよね
    (人の旦那様にごめんなさい😓)
    最近ずっとギャンブルしてて休みの日でもずっとずっと携帯見ててお前いる意味ある?ってほんと消えて欲しいぐらいイライラしてますw
    明日市役所行って離婚届貰いに行こうと考えてます。こっちは本気なんだぞと脅しにもなるし、性格的にも不一致な所があるので耐えられなかったら提出するのもアリだしとりあえず貰いに行ってきます笑

    • 3月2日
りぃ

私も2回ほど500円玉貯金勝手に使われてました。
どちらもだいぶ貯めていたのに本当に腹立ちました。
今も貯めてますが隠してます笑

ビビらせるとかではないですが、旦那の歯ブラシで便器洗ったり、旦那専用のシャンプーがあるのですが、脱毛剤入れたりしてました笑

  • ゆき

    ゆき

    前科ありで2回目は許せない😠😠
    それは話し合いで解決しましたか??
    やっぱそーなりますよね…
    それやってみようかな😆😆
    むかついて仕方ないんで仕返しします!

    • 3月2日
  • りぃ

    りぃ


    お前いい加減にしろよ?返せ。と言い、貯めていた合計30万くらいを返してもらったので取り敢えず一件落着でした!笑

    凄く地味なのですが旦那と喧嘩したりムカついた時などもやってます笑

    • 3月2日
ままりん💎💙

うちも毎年子供のお年玉を
くすねられてます😥
今年はいくらくすねたのか
分かりませんが😔💦
お年玉袋はつい最近私の車から出てきました🙄

問いつめたりしてませんが
使うなら言えよって毎年思ってます😥
ホントお金にだらしない奴😔

  • ゆき

    ゆき

    それありえないです😧
    旦那さんがお年玉管理してるんですか?
    言えない用途だから勝手に盗むんですよねきっと

    • 3月2日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    でしょー、、
    管理はして無いですね😅
    子供が貰ったら私に渡して来るので
    持ってるんですが、、
    知らん間に抜いてます😒💦

    今年は中身確認する前に
    抜かれたので何も言えませんでした😥
    去年?はお年玉整理しといたから〜と言って
    こっそり抜いてましたよ😔

    かと言って普段お金無くなると人の財布の中からお金は抜かないのでいいんですがね😅

    • 3月2日