※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きて授乳を要求し、母乳やミルクの与え方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

三ヶ月になる娘が居ます。最近夜二時間、もしくは一時間ずつしか寝てくれず。その度に授乳。
お腹がすいてるから起きるのかな?とミルクを飲ませてもあまり変わらず。
もともと少しずつしか飲まないのですが、80~50位しかミルクも飲みません。
母乳は欲しがるだけあげてもいいとはいっても、一日10回以上あげてる気が。😱保健師さんからは、母乳も三時間は空けないと、しょっちゅうあげてたら、胃が小さくなってしまうし、すぐお腹がすくから、泣いてもいいから空けるようにと言われました。
体重が減って居るのと、暑くなって脱水とか気になるのですが、ちょこちょこ飲ませるのがいいのか、三時間あけて飲ませるのがいいのか?
ちなみに三時間あけて飲ませてみたんですが、ギャン泣き😢、ミルク50しか飲まず。どうしたらいいでしょうか?

コメント

めぐみ777

一回の飲む量が少なく頻回授乳が6ヶ月まで続いたってゆう人が知り合いにいました❗
保健師さんの言うことも正しいですが、赤ちゃんにも個性がありますので、お母さんは辛いと思いますが欲しがるだけ飲ませてあげた方がいいと思いますよ😌うちも3ヶ月の時は10回くらいは授乳してました🙌ずーっとおっぱい吸われてる感覚でしたよ(笑)

  • ゆうちゃんママもん

    ゆうちゃんママもん

    お返事ありがとうございます。そうですよね🎵個性ですよね。今日急に三時間あけてみたけど、「何で今日はおっぱいくれないんだぁ💢」って凄いずっとギャン泣き😢お昼寝もせず。ミルクも母乳もあまり飲んでくれず、娘がストライキ起こしてました。「急にいつもと違うことしてて怒ったんだろうなぁ😅」と反省です。うちの娘はチビチビ飲む子❕がんばれー👊😆🎵
    そう思うようにします❗

    • 5月24日