※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

出産病院に悩んでいます。1人目の良い病院は30分離れており、タクシーでの移動が必要。10分の病院は費用が高い。どちらを選びますか?

出産病院について悩んでいます。
2人目の妊娠が発覚しました。

1人目を出産した病院がとても良いところだったので、ぜひまたそこで産みたいのですが、引越しをしており家から病院まで車で30分かかります。
しかも、現在車を持っていないので、陣痛が来たらタクシーを呼ぶことになります。
そのため道路状況によっては1時間くらい掛かってしまうかもしれません…。

別の病院にした方が良いでしょうか?
車で10分程度のところにも病院があるのですが、その病院だと分娩費用が10万以上高くなりそうなので躊躇ってしまいます。
でも車の中で赤ちゃんが産まれてしまうリスクを考えたらお金のことなんて考えたらダメですかね(>_<)

皆さんだったら、どちらを選びますか?

コメント

みみりん

出産時もだけど、通院も
その距離だったら大変そうだし
わたしだったら、近くの産婦人科にします!

3女のママ

うちはお金を選びましたよ。
車で5分弱の所に病院があり一番上はそこで産んだんですが足出て23万。
二番目はちょっと事情があり大きな病院で産みましたが三番目は幼稚園のママさんたちから評判も良く検診も助成券で済むなどの事を旦那に話したら車で20分くらいならって事で病院を変えました。

そらん

私は2人目も1人目を産んだ病院で出産しました!車で20~30分です。陣痛タクシーを呼んで向かいました!
家から5分程のところに産婦人科ありますが、あえて選ばなかったです。

ちなみに1人目は7時間くらい。2人目は4時間くらいの分娩時間です。
切迫じゃなかったり、1人目の時、あまり早い出産でなければ大丈夫な気もします💦

さっちん

30分ぐらいなら、許容範囲かなぁ~って思います!

私も現在30分かけて通ってます🚙

が、他の方に話すと、「そんな時間かけて遠くに行ってるの!?」と驚かれるんで、近場優先って人が多いのかな?💦

私は持病のこともありますが、1人目から片道1時間以上かけて病院通ってますよ☺️
1人目の時に病院の良さと安さに惹かれて、それ以降も選んでます笑
(今まで母の勘で間に合ってます💪🏼笑)

ちなみに市内に分娩できる病院がなく、
一番近くても車で30分です😂