※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパベリ
妊娠・出産

妊娠35週で足のピリピリとした痛みや手のギュッと握れない症状が出ています。これは浮腫みでしょうか?横になっていてもむくむことがあるのでしょうか。

妊娠35週です。朝起きて立ち上がると足の先がピリピリと痛みます。手もギュッと握れません。これは浮腫みなんでしょうか?経験のある方いらっしゃいますか?横になってるのにむくむものなのでしょうか。

コメント

もちもちきなこ

足の先はわからないのですが、私は指先の痺れがあって
手もギュッとできなかったです
おそらく浮腫んでいたんだと思います>_<
出産後、寝たきりにもかかわらず足の甲がパンパンに浮腫んでいたので横になっていてもむくむと思います>_<

• ペパベリ

ペパベリ

立ちっぱなしだと足がむくむ事はあっても手はなかったので。横になっててもむくむものなんですね。ありがとうございます。

• 5月24日
m!ya

横になっても浮腫むと思います!
妊娠後期は夜になると
浮腫みが酷くて寝る時と
朝起きた時は手が握れず
見るからに浮腫んでました😭

• ペパベリ

ペパベリ

夜中、トイレに起きた時も全く握れないので夜から朝にかけてむくんでるんですね。ありがとうございます。

• 5月24日
おスミ

私も同じです!8ヶ月入ってから急に浮腫むようになって、毎朝手をギュッとできるか確認するようになりました。これはむくみ?張り止めの副作用?と思ってましたが、むくみなんですね、やっぱり。

手を心臓より上げて手首をブラブラ〜と振ると、一時的ですが多少良くなりますよ!あとは、親指と人差し指の付け根の間のところをグッグッとマッサージするのも効果あります。

• ペパベリ

ペパベリ

私も朝手を握れるか確認するようになりました!
    マッサージ良さそうですね。やってみます!

• 5月26日