※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今旦那の地元に住んでいます。4歳の娘がいます。パパ大好きですが、若干…

今旦那の地元に住んでいます。
4歳の娘がいます。パパ大好きですが、若干モラハラ気質で私が限界です。
優しい時は優しいので悩みに悩んでますが、離婚も考えています。
シングルマザーになられた方

お仕事はどうされてますか?
どこに住んでますか?
お子さんの様子はどうですか?

よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後モラハラに気づき1歳の時に離婚し、実家にお世話になっています。
4月から保育園入ります。
仕事はパート結果待ちです。

子供は元気いっぱいです!
私も精神安定して離婚して良かったと今が一番幸せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう4歳なので悩みます。
    今日も、まな板をお皿の上でリンゴを切り使わずお皿を割り「大丈夫?怪我はない?危ないからまな板だしなねー」と声をかけたら
    「まな板でりんご切ったことなんてないし、この前鍋落として歪ませた人に言われてもー」と屁理屈
    そのあと、リンゴを食べたまま放置してあったので
    「ねぇ、りんご食べないなら捨てるか、ラップするかしてね」と言うと
    「今日ままイライラしてますねー」と、娘にいいながら自室へと消えて行きました…。
    その後、私が切れて「いい加減にしてよ!前からなんで謝ってくれないの!なんで人のせいにするの!」と、泣きながら伝えても無視して就寝…。
    寝る前にLINEで長文で気持ちを送ると「だから、ごめんって。」
    と帰ってきましたが、以前
    「君と喧嘩してもめんどくさいし、ほとんど話聞かないでさっさと謝って終わりにするようにしてるー。悪いと思ってなくても謝ったほうが早いと思ってるよ」と言われたのがずっと残っていて、謝られても全然心が落ち着かなくて…モラハラかどうかはわかりませんが、今後ずっとこれを繰り返していくと思うと辛くて…

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、まな板を使わずお皿の上でリンゴを切り←です

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々言われました。
    なんというか、もう言われすぎて気持ちが冷めていき最終的に元夫が帰ってくる玄関の音がするだけで動悸がすごかったです。

一緒に生活する事が苦痛でした。
    どんどんやつれていきました。

元夫は自分だけを大事大事・愛してくれる奥さんが欲しかったみたいです、、、

人としてもう好きじゃない・何か大事なものを欠落している

思ってもいけないですが、早くこの世からいなくなってほしいと願うほどです。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんに頼れる実家などあるなら別居でもしてみて離れて気持ち確かめるのいいかもしれません。

• 3月2日
あい

仕事は育休中で実家に戻ってます、子どもは小さいので父親の記憶ないです。
共働きなのに、私の仕事や友人関係を貶したり、それで泣いてても無視。仕事明けに私が予定入れてるとムカついて怒鳴ったり物投げるような人だったから、離婚してよかったです。最後は切迫流産中に私が家事を完璧にできないことに腹を立てて怒鳴りながら家を出ていきましたから。笑
イライラしないでっていうと、じゃあ仕事辞めてやるからな!とか言う人だったので、自分のお金を子どもの為に使えて幸せです。