※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

お昼寝が長くて心配ですが、熱はないようです。珍しい日もあるかもしれません。

今日は、やたらと長くお昼寝してるんですが、大丈夫でしょうか⁈体調不良の前ぶれだったり昼夜逆転じゃないかと少し心配なのですが。。。

いつもは2時間くらい起きてると寝ぐずりが始まり、
お昼寝は30分、長くても1時間くらいで起きるのですが、今日はお昼寝から起きてもグズグズで、何だろう?と思うと、眠たいみたいで、すぐ寝てしまいます。
あ、起きた!と思って声をかけても、またすぐ目がとろ〜んとしてお昼寝再開で、かれこれ3時間近く寝てます。
途中で1回授乳しましたが、授乳のあと、そのままパタッと寝てしまいました。

熱でもあるかな?と思いましたが、特に熱はありませんでした。

そんな日もあるって感じですかね⁉︎
かなり珍しかったので気になってしまって。。。(^◇^;)

コメント

カロリ

まさにうちもです!!笑
夜寝ないんじゃないかと思って今起こしました!!笑

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    私も起こしてみましたが、不機嫌になるばかりで、結局また寝てしまいますヽ(;▽;)ノ

• 5月24日
@

私も寝過ぎで心配な時がありますが、夜寝かし付ける前最低2時間起きていれば大丈夫と聞いた事があり(本当かよ!?って感じですが 笑)起きるまで放置している事もあります(笑)
育児書にはお昼寝は2時間まで!とか書いてあり、不安になりますよね(笑)
3時間くらい寝ていても、夜は生活リズムができてきたのか、授乳したらわりとすぐ寝てくれる様になりました。
たった1日くらいママさんもここぞとばかりにゆっくり休んで下さい♡

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    なんとか3時間半くらいで起きたんですが、お風呂入れたら眠そうだったので、いつもより早い時間でしたが、寝かしつけてしまいました!
    夜寝なくなるのが一番困りますよね(^◇^;)

なるべく寝る前2時間は起こしてるようにしてみます!

• 5月24日