※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お出かけ

コロナ広がってますがみなさんはどのように過ごしますか?😖外出控えると…

コロナ広がってますが
みなさんはどのように過ごしますか?😖

外出控えるといっても
ずーっと家にいるのも子どもも自分も
気が狂いそうになりますよね😫

児童センターも休みだし
公園行っても
まだ1人で遊べる歳じゃないし😥

ちょっとした買い物とかは
大丈夫ですよね~😩

そもそも旦那は仕事に行ってるし
そこでもらってきたらって感じですよね😂

コメント

みーーーーー

結局旦那さんは仕事してますし、もらって帰ってきても家にいる意味ないですよね💦
私はあんまり気にしすぎず毎日外出してますよ😊

りんご

買い物もほとんど行かず家で過ごしています。ベランダぐらいの庭ですがそこで遊んだり家でもそこそこ楽しんでいます。

はじめてのママリ🔰

我が家は買い出しくらいです!
まとめ買いするようにしてます。
あとはこれからどうなるかわからないので災害用の備蓄がそろそろ賞味期限近いので入れ替えも兼ねて少し食料を足しとこうとおもってます。

この先あと、1ヶ月後他国みたいに
感染ひろがり収集つかなくなるのか、治っていくのか、どっちに転んでもいいように、備えておこうとおもってます。。。。
無駄になるものではないですし!

子供とは自宅の敷地内で遊んだりしてます。
子供も、コロナは怖い、お出かけできない。手洗いうがい除菌しないといけないと、しっかり理解しています。

もともと出不精なので、スーパーと公園くらいしか行ってないです😅
でも、ショッピングモールとかも用事があれば普通に行ってますよ!

夫が都内に仕事行ってるのでもし自分が既に感染してたら申し訳ないと思ってマスクはしてますが、特に引きこもったりはしてないです。

ぽん

スーパーへの買い物などは今まで通り行っています^ ^
天気が良い時は散歩に出て、一緒に車見てたり、川見てたり…
まだ一人で歩かないので、ずっと抱っこやベビーカーで一緒にいます。

人とあまり接しない時間や場所を選んで外出てます。

今日、外出しましたが、まあまあ出歩いている人いらっしゃいました。いつもの半分くらいの人数でしたが🤔ほぼ皆さんマスクをしていたり、清掃員が消毒液で拭いていらっしゃったり、どこもイベントの中止、取り止めがあったり、マスクや紙類の品切れという張り紙を多数みかけたり、なんだか妙な静けさでした💦

ぽん

スーパーは極力手短に、電車に乗って遊びに行く予定は今のところ中止にしています。外食もなるべく避け、カートにも乗せないように基本ベビーカー移動へ変更中。
子供がなるのもですが、私がなってしまうと子供まで大変なのでできる限り避けたいなぁ、と。
でも、公園や散歩、梅を見に行ったりだとか車移動&外には行こうと思っています。体力消耗させないと夜寝れないし、子供も私も疲れてしまうので😭