※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

多分PMSだと思うのですが、湿疹?蕁麻疹?が出る方おられますか?どういっ…

多分PMSだと思うのですが、湿疹?蕁麻疹?が出る方おられますか?
どういった症状ですか?
何か治療みたいなことはされてますか?

4~5年ほど前から左手首にだけブツブツが出来ます
最初はストレスとかが原因なのかな?と思ってましたが、3年ほど前に生理前に出ていることに気づきました
生理前に出ることが分からなかった時に皮膚科には行きましたが、原因不明で一応軟膏の処方はありました
その後は皮膚科には行ってません

妊娠前までは生理1週間前から出始めて、生理開始とともに治っていくというパターンでした
しかし妊娠を機に期間が長めになり、ブツブツも酷くなりました
再び皮膚科に行けばいい事なのかもしれませんが、原因不明と言われたことや子供がいてなかなか時間が取りづらい事で行くのが億劫になってしまってます…

コメント

まゆ

私も1人目が産まれる前に滲出性多型性紅斑という病気に悩まされました。
ひどい時は痒くて痛くて寝れない起きてても何も出来ない状態で、
皮膚科では原因不明と言われましたよ😭💦

かなままさんと同じように月のうちに何度か楽になる日もある感じでした。
出産してから体質が変わったのかだいぶ落ち着きましたが
それでも時々何かの拍子に出てきます。
その時は皮膚科でもらった塗り薬を塗って炎症を抑え、
なりそうな時は加湿器つけたりクリームつけたり、ひたすら保湿してます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私も痒すぎて寝れないことあります😭
    皮膚科で貰った軟膏塗ると確かに症状は軽くなります

保湿ですか😳
    ちょっと乾燥気味なので、これから気をつけてみます!!
    教えて頂きありがとうございます!!

• 3月1日