※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

看護師で育休明け、お礼奉公3年必要。引っ越し後、保育園通園可能。①新保育園探し、お礼奉公後転職。②院内保育の病院で転職検討。夜勤で貯金したい。

看護師で育休を取って、4月から職場復帰をします。
病院の方からお金を借りて、いわゆるお礼奉公を3年しないといけません。
2年目の10月ぐらいに産休を取ってるので、あと約1年半ぐらいは病院に務めないといけません。
しかし、今年の夏に違う市に引っ越して、子どもは今住んでいるところの保育園に、来年の3月までは通園してもいいみたいです。

皆さんだったらどうしますか?
①引越し先で新たに保育園を探して、お礼奉公が終わって から転職をする。
②院内保育のある病院に4月頃転職し、残っているお金は一括で払えそうだったら払って辞める。

自分的に夜勤をして少しでも貯金をしたいと考えてます。

コメント

ぽん

①かな😊🔅
院内保育だと、年長まで通えなくて途中でまた保育園探ししないといけない所多いですよね???

大きくなると余計に人気な所は入りにくいと思いますし、又見学したり手続きしたり大変かなと思います⚡️

ツバメ

②ですかね〜😥
夜勤もされるのであれば、院内保育がある方が便利&安心なので。。。

うさ

わたしも看護師でお礼奉公中の産休育休中です!あと1年半ほどあります!辞めるなら一括返済です!
私ならお礼奉公期間頑張ります!お礼奉公おわったら、辞める予定です!笑

なな

みなさん、ご返答ありがとうございます。
まだまだ先のことですが、皆さんからのアドバイスを元に主人と話し合って見ます☺️
あと、院内保育の病院も見学してみます!