※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

新生児用おむつの予備は何袋用意しましたか?外出を控えたいけど品薄で心配です。2500gほどの赤ちゃんが予想されています。明日、スーパーに買いに行こうと思います。

今週、出産予定です。
新生児オムツなんですがメリーズ、パンパース、ムーニーを各1用意してます。
お尻ふきは箱買いして二箱あります!!
コロナの影響であまり外には出たくありませんが生まれる前に、少しだけ予備があったほうがいいかなーと思ってますが、皆さんは新生児用は何袋用意しましたか??
産まれたらもう、全然買い出しに行ける余裕もなさそうなのと、コロナ現象なのか、お店にもおむつが品薄に…😓💦💦

なので、明日明後日でスーパーに駆け込もうと思います。

予想ですがベビさんは今が2500ちょいらしいです。

コメント

Y(24)

2900で産まれて
新生児用のオムツは
2袋買いましたが
1袋とちょっとでサイズアップしました😅
新生児用のオムツは、
長くて1〜1ヶ月半までかな?
と思うので
あまり買わなくていいと思います☺️

• くまもん

くまもん

やっぱり買いすぎも良くないですよねー😭💦なんかコロナのせいで色んなものがお店から消えてるので…心配で…😓
    もし買うならストックはsサイズにします!!しかしメーカーも色々かるから迷いますねー‼️

• 3月1日
たん

2950gで産まれ、6~7袋くらい使ったあと、Sサイズにしたと思います!

私も逆子で計画帝王切開でした!
我が子の可愛さで痛みはなんとか耐えられますよ🥺
頑張ってください💕

• くまもん

くまもん

帝王切開ですか?!最初は大丈夫‼️大丈夫‼️と思ってましたがだんだん怖くなり…痛いのかなーとか耐えれるのかなーとか…😓でも、やっと授かりもう会えるので楽しみです!!
    おむつの量は人それぞれですねー‼️とりあえず明日スーパーに駆け込んでみます☺️

• 3月1日

2700gで産まれて、1ヶ月で4パック使い切って、4キロになったので、Sにしましたー!🥺

• くまもん

くまもん

一ヶ月で4パック‼️全部同じメーカーで揃えましたか??
    あと少しなのでコロナのせいでストックが無いことを考えるとちょっとハラハラしてます‼️
    少し大きめサイズも用意してもいいかもですねー☺️

• 3月1日

退会ユーザー

全部パンパースで揃えました🙋‍♀️

Sサイズは結構長く使えるので、たくさんあっても困らないですが、新生児サイズはあまりやすそうですね🥺

もう既に、各メーカー1パックずつ計3パックあるなら、Sサイズ2パックくらい買っておけば良いかもですね😊

新生児サイズ追加しなくても良さそうならそのままSに移行できますし、新生児サイズがまだ必要で、その時買える状況なら追加購入→もしも買えなければSで凌ぐ、、、ってすれば無駄はないと思います👌✨

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

全部パンパースですか!!
    産院がメリーズらしくて…とりあえず三社買えばどれか合うかなーなんて思い…買ってしまいました‼️
    もし買うならSサイズですね‼️自分の子がどのメーカーが合うのかは謎なので…ドキドキします笑

• 3月1日

退会ユーザー

うちも産院メリーズでした!メリーズ人気高いですよね💓

うちは、パンパースだとポイントがたまるって理由だけで使ってます😂
    付け方工夫したりすれば割と何とかなりますが、合うの見つかるといいですね!☺️

帝王切開怖いですね😭
    かわいい赤ちゃんのために頑張ってください😔✨

• 3月1日
さき

新生児用は1ヶ月後くらいにサイズアウトしました!
おむつは退院後に買いました!

ウチの近くのお店もおむつは若干少ないですが、新生児用やSサイズは結構残ってましたよ!
除菌シートは店頭にないですがアルコールがはいってないおしりふきは大丈夫でした🙆‍♀️
産後はなかなか外に出れないですがどうしても不安であれば、Amazonで買えばいけると思います!
あまり買いすぎるとあまって大変なことになるので買いすぎには注意された方がいいかもしれません💦

• くまもん

くまもん

そーなのですね!!確かに便利なネットをすっかり忘れてました!!
    私の地域は九州の田舎なんですがすごい品薄だらけで…😓💦💦
    買いすぎて余るのは困るのでなんでもほどほどですかね💦💦

• 3月1日
  • さき

さき

私も新生児用のおむつ一袋あまりました💦
    二人目まで持ってるのもいつになるか分からないので兄の子どもにあげました!
    1ヶ月は外出出来ないので、私は毎日Amazonで買い物してました!笑
    出産育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

なるほどー…とりあえず3袋あるのでそれを使って考えてみます‼️もし買うならSサイズですね😊✨
    こんなに消耗品がかかるとは思わず…先を見据えて買い物したいと思います✨✨✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

新生児用は2袋で背中漏れしたのでサイズアップしました!
もし買い足すならSでいいと思います❣️
私はいつも楽天で箱買いしてますよ(^^)そっちのほうが重くないし安いので✨

• くまもん

くまもん

2袋…私今の時点で3袋あります…笑
    もう買うのやめます…😣コロナに惑わされそうですが…ベビ用品は何かあればネットで頼んでみます‼️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきとオムツが買えなくなったらマスクよりも死活問題ですよね😂💦
    ネット便利ですよ❣️是非活用してみてください☺️

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

確かに…マスクよりおむつは…😭💦💦コロナに踊らされてますが、必要なものはゲットしてきます‼️ありがとうございます‼️

• 3月1日
なの

2514gで産まれて
メリーズ新生児3000gまでを4パック使って、その後1ヶ月半くらいまで新生児5000gまで使ってました!
出産前に買ったのは新生児5000gまでを箱買い(192枚)です😃

• くまもん

くまもん

4パックは使われたんですねー‼️自分の子はどのくらいか未知ですが…今あるストックは使い果たせるような感じだとありがたいですー💦💦
    なのさんの娘と同じくらいのサイズ予定なので楽しみです!!

• 3月1日
  • なの

なの

2500g代の赤ちゃんはほ〜んとに小さくて細くて、新生児用5キロまでのオムツが大きくて大きくてびっくりしました💦
    出産頑張ってください♡

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

そーなんですね!5キロが大きく感じるんですね!夫婦共々巨大な姪っ子甥っ子ばかりで…同じ感じと思ってたので小振りなベビさんを願ってます😅

• 3月1日

2450gで生まれたんですが、新生児用よりさらに小さい~3000gっていう括りのオムツを最初使ってました‪\(ᯅ̈ )/
新生児用だと大きくて胸下まで届きそうだったので(笑)
3パックはその小さいサイズ使って、その後は新生児用を2ヶ月近く使ってたかなと思います。
体重は帝王切開前の予想数値で2600gでしたが、思ったよりお腹周りが細かったので予想より小さかったです( 'ω')

オムツは授乳の度に替えるのと別のタイミングでうんち出たこと考えると、多くて1日約10枚は使います!
うちは完ミだったので感覚開いてた関係で、1日約7.8枚だったかな…。
上記の数値から、今の手持ちの枚数でどのぐらいもつかな~と計算してください(ง •̀_•́)ง

• くまもん

くまもん

小さいオムツもありましたー!でもなんか買えず三社各1になりした!!1日10枚なら今のままで良さそうなので様子見てみます!!
    しかし1日10枚のおむつ替え…寝れませんね!!

• 3月1日

退会ユーザー

まとまった睡眠はとうぶん無理なので、昼夜問わず子どもと一緒に食っちゃ寝生活ですよ(ง •̀_•́)ง
    夜中お腹すいて我慢できなくて毎夜チョコパイ食べてたら太りました(笑)
    母乳(ミルク)飲むとうんちでることが多いので、授乳の前後にオムツ替え発生することが多かったですね( ˙_˙ )

• 3月1日
  • くまもん

くまもん

ですよねー!あと数日なので昼寝をしたりしてます笑
    そして夜のチョコパイ…私も大好きなので気をつけないと…色々教えていただきありがとうございました‼️もう、がんばります😊‼️‼️‼️

• 3月1日

退会ユーザー

真夜中のチョコパイはえげつない太り方するので本当にお勧めしないです(笑)
    母子ともに出産頑張ってください(ง •̀_•́)ง
    入院中は新生児室を有効活用して、帝王切開のキズも癒してくださいね( ¨̮ )
    健闘を祈ります‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

早産で新生児の頃はNICUにいたので
退院時3370gでパンパース肌いち4パックとグーン1パック使いました!
もう1パックグーンありましたが余りました💦

• くまもん

くまもん

パンパース人気ですね‼️
    今の3パックで様子見てみます!!
    ついついコロナ現象で買い込みちゃいそうですが…いるものだけをゲットしたいと思います!!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で使ってたのと同じもので用意しました☺️
    でもパンパース肌いちは入ってる枚数少ないので、コスパ的にはあんまり良くないです💦
    でも、グーンは薄すぎてうちの子には合いませんでした😱
    Sサイズにしてからはムーニーでおちついてます☺️
    今点数制限とかありますが、
    赤ちゃんの成長ペースですぐサイズアウトしてしまうので
    オムツはあんまり買い置きしない方がいいかと思います😫

• 3月1日
ぱと

正産期で推定2600gかなと言われて産まれてみたら2100gしかなく、新生児サイズは10パックくらい買いました💦Sサイズならのちに使うようになるので多めに買っててもいいかもしれませんが、新生児用は買いすぎない方がよいかと思います。
とりあえず1.2袋買っておいてみては?

• くまもん

くまもん

小振りなベビさんだったんですね!!でも、成長が観れるのも嬉しいですね!!新生児はこのままを保ち他のを少しだけストックしてみます!!

• 3月1日