※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

6ヶ月の子を育てている初心者ママです。旦那さんの飲み会について質問で…

6ヶ月の子を育てている初心者ママです。
旦那さんの飲み会について質問です。
いつも断ることをあまりしない人で、今回は、日曜日の結婚式で県外なので二次会には出ないで早く帰ってくる。と言って出ていきました。一緒にお風呂に入れたり、一緒にいられる時間が出来る。と嬉しかったのですが、途中で連絡があり、やっぱり行く流れになっちゃって。と結局断らず二次会に参加しました。
家の事、子育て、初心者ながら必死にやっているつもりです。
私は、子どものことを優先して断るのが当たり前だと思ってしまうのですが、それは付き合いなどを考えて許すべきなのでしょか。
家の事や子どものことをやるのは私。選択肢がないのは女の宿命。と考えた方が良いのでしょうか。
モヤモヤして愚痴になってしまいすみません。

コメント

ママリ

あー私も男は気楽でいいよなー男に産まれたかったな!でも、女は子ども産めるし子ども独り占めできるしな!!ってイライラしたとき嫌味言ったことあります😅

いま時期はコロナも怖いですし、その場の雰囲気といえど考えていただきたいですよね😣

• さー

さー

ありがとうございます😭
    そうですよね!!!!! 女の人にしか味わえない幸せ、女の人にしか感じられないことがありますよね👶💖

それです。子どもの事を考えた選択をして欲しかったです。

• 3月1日

わたしだったらモヤモヤしちゃいます💦
心狭いのかな?とかも思いますよ😅
たまにしか会わない仲間だろうし、付き合いもある。
その付き合いが、今後に繋がることもわかっていても、帰ってくると言ってくれたなら、子供がいるからさ!ごめん!!とかで帰ってきてほしくなっちゃいます😣💦

• さー

さー

ありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんです。モヤモヤしている自分にまた心狭いのかな。と凹み。でも...と悪循環で。
    共感して頂けて、気持ちが軽くなりました✩.*˚

• 3月1日

退会ユーザー

むしろ、わたしも同じ人がいたんだ!って思えたので
    少し軽くなりました(*´ー`*)
    こちらこそ、ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

付き合いも大切ですし断るのが当たり前とは思いませんが、当然のように自由に飲み会に行くのはモヤモヤしますよね。

ご主人は、急に二次会に参加することになったせいでさーさんがガッカリしたりモヤモヤしたりしていることはご存知でしょうか?その分、お子さんの世話を一人でしないといけない気苦労やしんどさを分かっているのでしょうか?
もしそれを全く考えずに参加しまくっているのだとしたら、ちゃんと理解させた方が良いと思います。
理科した上で参加しているのであれば、きちんと話し合いが必要と思います。

女だから、我慢して当然とは思いません。

• さー

さー

一応LINEで思っていることは送ってみました。
    まだ既読にならないので、明日の朝話が出ると思います。
    しっかり話し合いたいと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い話し合いができると良いですね。応援しています。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
すごくわかります。
こっちが、頑張ってるのに
なんで男はのみにいけるのか。
約束を平気でやぶるのか。
こっちだってあそびたい。

これをずっとおもってました!

けど、言っても解決しないので、
旦那が休みの時に
子供を預けて遊びにいってました笑

少し気がはれました。

また今は妊娠中でいけないのでストレスですが( ; ; )

• さー

さー

私は、子どもと離れて自分が遊びたいというよりも、一緒に子育てをしたい。なぜ子どもを優先してくれないのか。という気持ちでモヤモヤしてしまいました。
    でも、今朝話をして、私の気持ちも伝えられましたし、理解してもらえたのでスッキリしました!!

妊娠中は、心も身体もよりデリケートになりますよね💦
    子育てをしながらのマタニティーライフ尊敬します‼️
    無理なさらず、頑張ってください‼️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😎
    解決したらよかったです❤️
    一安心⭐️⭐️

• 3月2日