※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家同居してる方、月々いくら渡してますか?義実家で2月から同居して…

義実家同居してる方、月々いくら渡してますか?

義実家で2月から同居してます。
旦那は仕事の関係で3月末に帰ってきます。
なので今はあたしと上の子お世話になってます。

おかあさんから「2月はとりあえずお金いいよ!」と、言われ、旦那にも相談したところ、甘えてもいんじゃない?とのことで先月は甘えちゃってました💦

あたしは引っ越しのため去年で退職したため、収入はなく今は旦那の一馬力です。
3月に入ったので、お世話になる分2万円渡そうと思いますが、どう思いますか?旦那、下の子が生まれたらもう少し多く渡そうかなと思ってます。光熱費、食費です。

おかあさんはゆるくパート、おとうさんは定年ですが、仕事続けてます。でも、3割給料は下がったみたいです。
家事は無理しないで!休めるのは今だけだから!とほとんどしてくれてます。上の子の面倒みながらできるときに手伝う感じです💦💦

コメント

はんな

うちは生活費は渡してません😂
家のローンを私たち、
光熱費や全てではないですが食費、その他かかる諸費用を義理両親に払ってもらってます!
ちょうど折半くらいかなって感じです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    家のローンはないんですよ💦

    • 3月1日
ゆり

消耗品全般、食品を私たち、
光熱費を義親が払ってくれてます!
ローンはもう義親が払い終わりました!

  • ままり

    ままり

    しっかり分担してるんですね!うちもローンはないんですよ💦

    大体月どれくらいになります?

    • 3月1日
  • ゆり

    ゆり

    消耗品は毎月毎月買うわけでもないので、食品くらいしかかからなくて2〜3万くらいですかね😊

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊

    • 3月2日
♡5希mama♡

実家にみんなで同居しています!
最初旦那が出張でいなかったのでそんときは2万で、帰ってきてから金銭面で苦しいのもあって3万にしてもらってました‪‪💦‬
そのあと給料が安定してからはずっと5万円渡してます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    参考になります🙇‍♀️

    4月から旦那も職場変わって給料も落ちると思うので今月は2万円渡そうと思います、、

    • 3月1日