※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇり(*´꒳`*)
雑談・つぶやき

認可外の保育園すら待機児童とかやばいでしょww女性の社会進出とかいう…

認可外の保育園すら待機児童とかやばいでしょww
女性の社会進出とかいう前にさ、主婦が働かなくてもいい社会にした方がいいんじゃないの?
ちゃんと働けば税金とられて、パート程度なら保育園入れない。
高齢者だけじゃなくて、子供にもばらまいてくれよ!!
こんなんでよく少子化だー言えるよな
そら子供産めないわw
旦那さんの給料だけで生活できるような社会にしてください(^o^)/

コメント

モンキー♡

そのとーーーりです!!
つい賛同してコメントさせていただきました!!
私も働かないと生活できないのに、預けれないし、預けるには働かないとってゆう、負のループ!!(>人<;)
おかしい社会ですよね(T_T)
お互い見つかるといいですね!!!

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    そもそも旦那さんの給料だけでやってけるなら保育園なんていらないんですよねー (。-`ω´-)
    求職中はポイント低いから、認可入れないのに、認可外すら待とは、、
    頑張りましょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 5月24日
てぃママ

まったくです😡
まさに仕事と保育園探しの真っ只中です😑
税金ばっかりとって、
そのお金をネコババするなんて
どーかしてますよ、この国は‼️

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    求職中はポイント低いからなかなか入れないですよね(´◦ω◦`)
    そもそも女性の社会進出だって、取る税金増やしたいからですし、、。
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)!

    • 5月24日
  • てぃママ

    てぃママ

    そーですね😔
    まだまだ男女ヒイキありますよね💧
    お互いほんと頑張りましょう😭

    • 5月24日
みーる

本当そのとおりだと思います!
産休や育休システムより、旦那の給料だけで生活出来るようにするのが、結婚、出産増の1番の近道ですよね…(´;ω;`)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    旦那さんの給料だけで老後も安心な社会を作って欲しいですね(・ω・`)
    2人目だって迷ってるのに!
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)!

    • 5月24日
controlbox

早くデフレ脱却してほしいです!

とりあえず働いていりゃ給料がガンガンあがるバブル時代とか不思議すぎて仕方ないデス。

今は働いてモノ作っても、値下げ競争にさらされ、帰ってくる利益はわずか…。でも値上げなんかしたら市場は見向きもせず。これじゃ給料は上がるわけがなく、夫婦でとか、労働人数で稼ぐしかなく(T_T)
こんな状況下で子育てなんて、体力的にも金銭的にも精神的にも無理ゲーに近い;^_^A
この超最悪な経済状況をどう打破するかですね…。

高齢者はこのごちゃごちゃな世界をほっぽって、幸せに人生終わっていくんだろうな…。羨ましい。

へんなつぶやきすみません;^_^A

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    下に書いてしまいました(´;ω;`)

    • 5月24日
ぇりり

保育士の人数や 給料をどうにかするとかの問題じゃない気がします
共働きしなくてもみんなが生活出来る世の中になればいいのに
税金も上がるし
もっと働かないとです(T . T)
お母さんが働かなくても 毎日子供を家でみれるような制度になってほしいです(T . T)

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    ですよね(・ω・`)
    私だってできれば子供といっしょに居たいのに!
    私たちは一生税金を納めるためだけの働き蟻か!!
    こんな中舛添のニュース見るとムカムカします(−_−#)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)

    • 5月24日
ちぇり(*´꒳`*)

女性の役割多いですよね(´◦ω◦`)
子育て、家事、親付き合い、働いてって、、。
もっと女性の負担を減らして欲しい(・ω・`)
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

あおいママ7

本当にそう思います>_<
共働きじゃないとやっていけないし、年金も貰えるかわかりません。今の高齢者は裕福な年金暮らしで羨ましいです。旦那の給料で暮らせる生活が理想ですね(つД`)ノ

  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    年金払うのもバカバカしくなりますよね(・ω・`)
    日本は生きてるだけでものすごい沢山の税金かかりますよね、、
    働いたら負けって言葉がわかる気がします(´◦ω◦`)
    生活保護者とかは税金あまりかからないですもんね、、。
    子供ともっと居たいですね(´;ω;`)
    お互い頑張りましょう(´;ω;`)!

    • 5月24日