※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
妊娠・出産

2月中旬に行為をし、不正出血や体調不良が続いている状況で、妊娠している可能性について相談しています。

2人目の妊娠についてです。

2月14日から20日まで生理があり、20日.21日.22日に行為をしています。避妊無しは21日、22日です。

27日から29日まで産後初めて不正出血がありました。

そして最近 自分でもびっくりするくらい情緒不安定で怒ることも泣くことも増えました。肌も荒れ、微熱があり、体調(頭痛、嗚咽、食欲不振)も悪いです。
昨日(29日)には貧血で倒れました。

こういうことがあり、夫に〇〇妊娠してない?と聞かれ、
もししててもまだ検査薬に出ないよ〜と濁したのですが
少しどうなんだろう?と思ったので意見をお聞かせください!

コメント

みかん

少し調べたらD7でも排卵する人はいるみたいですね、

普段の周期も参考になるかとは思いますが
仮に生理開始から7日で排卵したとすると
着床出血が7-9日後にあった不正出血と考えられると思います。

今日が高温期10日目に当たるのでそろそろフライングで反応が出るかもしれません、

もしくは3月5日前後に生理が来たら、排卵が2月20日前後
だったことになります。

とりあえず飲酒、喫煙に気をつけて感度のいい妊娠検査薬を試して見てもいいと思いますよ(o^^o)

• くまきち

くまきち

回答ありがとうございます!

産後1年経つまでは不規則だってんですが、1年経ってからは7〜8日に生理が始まっています。

一応3月5日まで待ってみて妊娠検査薬をしてみようかと思います。

アドバイスありがとうございます!

• 3月1日