※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyayoki
妊娠・出産

現在切迫早産で自宅安静中。出産先で悩んでおり、義理実家での出産か元々の病院に帰るか。痛みと立ち会いの問題で悩んでおり、飛行機制限もあるため一週間以内に決める必要がある。

現在34週1日で切迫早産で自宅安静中です‼もともと通っていた産婦人科が離島の田舎のため早産になると搬送だから…と義理実家の近くにある産婦人科に通うため32週の半ばに転院してきました‼切迫の原因が、ケイカンが25ミリでしたが…今の所大丈夫と言われケイカンも持ち直しつつ30ミリを越え義理実家で寝たきり生活をしてます‼気を使ったり動けないストレスで気が滅入りそうなくらいです。。。

今の産婦人科の先生には この調子じゃ元々の病院に帰れるから35週前半の検診で変わりが、なかったら飛行機て帰ったら?と言われてるのですが…

①このまま出産まで義理実家にいて出産を迎えるか
②元々の病院に一時間 飛行機に乗って帰るか
とても迷っています😣💦迷ってる理由が…義理実家での出産と、なると旦那は田舎にいるため 立ち会えない可能性大である事・一人目を無痛分娩で生んでいる私(病院や痛いのが大の苦手で初産の時に検診の時に先生にこんなんでビビってて大丈夫ですか😓と言われたくらい…) 田舎の病院には、無痛がなく普通分娩が出来るかという不安💦

どっちがベストなのか…もう頭が痛いくらい悩んでます❗まわりに相談しても 最後は"じぶんで決めないと…"と言われ。

陣痛の痛みを和らげ旦那の立ち会いをなしで出産に耐えるか…痛みは 一人目をはるかに越えるが旦那や実母の元で陣痛に耐えるか
飛行機に乗れる制限もあり あと一週間で答えを出さないといけない😭

少しでもアドバイス?ご意見をお聞きしたいです😣
よろしくお願いいたします。

コメント

あやもか

私だったら…産婦人科の先生と相談して、先生の許可がおりれば元の病院に戻ると思います・。・
無痛分娩…とても魅力的です!できるならしたいぐらい!!!悩みますね〜

でも旦那の実家だと気が休まらなくて余計疲れる気がしてしまいます(´ー`)
そこを差し引いて…
私なら実母と旦那の元に戻ると思います!

ただ、1人で飛行機などに乗るのは不安なので旦那に付き添ってもらえれば…ですけど!

• kyayoki

kyayoki

早速の返信ありがとうございます。心強いご意見をまで…。

産婦人科の先生も ここにいるメリットはないから帰ったらって言われてます。まだ早産扱いなので 今すぐ帰っても元の病院には受けて貰えないので…ギリギリの35週までは転院先で 見てもらって無事 帰れるよう頑張ります‼
    ありがとうございます

• 5月24日