※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

姉が男の子を出産するので、小さくなった服を貸すか迷っています。返してもらうのは気を使わせるし、新しい服を用意するのも大変。どう伝えたらいいでしょうか?

姉が出産します☺️
今は女の子が2人いて次出産するのは男の子です✨

うちも男の子で小さくなった服をあげるのではなく貸すのってどう思いますか?💦
(お祝いは別で用意します)

うちは2人目はほしいですがまだ妊娠しておらず小さい服は今は必要ないです
でも、2人目ができたら着せようと思って取ってあります!

ですが返してねって言うのも気を使わせると思うとどうしようか悩んでしまいます💦

どのように伝えたら嫌な気持ちにならないですかね?
それとも返してもらうつもりならそもそも貸さないほうがいいんでしょうか?

汚れちゃったりすればそれはそれで仕方ないと思ってますが男の子が初めてなの新しく服をたくさん準備するのは大変かな?と思うので少しでも足しになればなと思いました
姉も私も知ってる間柄ならお古でも気にしないタイプです☺️

コメント

♡♡mama♡♡

うちは 弟が子供産まれた時に お古渡して、もしまた妊娠したら回してな〜🙃って軽い感じで言いました笑 で、四人目出来たので、着れんくなった服置いといてもらっていい?って話をしておいてもらってます^ ^

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4人目おめでとうございます💓

姉妹間だし軽い感じの方が良いですよね😂💓
    私も2人目赤ちゃんを望めるならそんな感じに伝えようかなと思います✨

ありがとうございました😊

• 3月1日
もも

お姉さんとの関係にもよると思いますが、私なら姉には特に遠慮せず「次私に男の子出来たら着せたいと思ってるけど、それでもいいなら使って〜🙌🏻」って普通に言います😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲はすごく良いです☺️💓
    また着せたいとは思ってるよって言えば大切に使ってくれますもんね✨

ありがとうございます😊

• 3月1日

私は姉からお下がりの服をたくさん貸してもらいました😊姉は甥っ子が着た服で良ければ貸すけど要る?っていう感じで話を持ちかけてくれました❤️とても助かっています!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

助かりますよね😂
    私も友達が着ないやつくれたりしてとても助かったので姉にもしてあげたいなと思いました🤣💕
    ありがとうございます😍

• 3月1日
⑅みにぃ⑅

うちは貸し借りしましたよ( ˙˘˙ )!!

私が5ヶ月先に出産。
お互い趣味違うし、1人目だし。
姉も自分の好きなの着せたいだろうとは思ってたけど、必要なら貸すよー!って言ったら助かるー!ってなり貸し借りしました☆*。

うちがセパレートタイプの服を着る頃に、姪っ子が生まれたのでロンパースはみーんな渡しました!

お気に入りのロンパースだけは数着
貸さずに自宅保管してます🌟

次が男の子なのでお古あるとかなり助かると思いますよ😭💕

2人目以降はなるべくものを増やしたくないのと、最初はロンパースとか着れる期間がかなり短いので経済的にも助かると思います(;▽;)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

経済的なことはめっちゃ思います!
    姉は節約家なので喜んでくれるかなぁと😂
    うちもあっても今は使わないしもし赤ちゃんが来てくれたら着せようかなとは思ってました🤣

お気に入りや友達がお祝いでくれたやつだけ大切に取っておこうかなと思ってます💓
    ありがとうございます😊

• 3月1日
まー

また回ってくるのを当たり前に思っていて普通に回してますが、返って来ないときのことを考えて、お気に入りのものは置いてあります(*'ω' *)笑

回す時にまたこっちができたら回してねーって軽く言うのでいいのでは🤔と思います😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですね😂
    姉にはまた赤ちゃんできたらうちに回してねっていおうと思います!笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

姉なら遠慮せずそのままいいます🤗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね☺️
    仲良いのでまた赤ちゃんできたら着せるつもりはあるけど今は必要ないから姉ちゃんの赤ちゃんに着せてあげてねと伝えようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月1日
4k..mama

私、義妹、姉と順番に出産して当たり前のようにお下がり回し合ってるんで返してね〜とかなく、次ができたときにまたお下がり回してね!って感じで言ってます☺️✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初めてのことでなにが正解かわからなくて😂
    皆さん割と当たり前のようにされてるんですね💓
    義弟の子供の時はうちが言う前に先にお古ちょうだいって言われて嫌な気持ちになったのであげも貸しもしなかったので笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昨日の夜にLINEしてみました☺️
とても助かるしあなたがもし女の子妊娠するならうちのお古回すから遠慮なくと言ってくれました✨

皆さんありがとうございました🥺