※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumatan25
ココロ・悩み

商品が品切れで困っています。デマの影響で在庫がなく、困惑しています。早く解消されることを願っています。

どこに行ってもペーパー類、アルコール類
マスク、紙オムツ、おしりふき、お米、
カップ麺無さすぎ…😢

デマのせいで皆ストックしてるんだろうな
出遅れた私どーしよう…いつまで続くの
本当に困る😓早くおさまりますように!

まさか、お米までとは…😧勘弁してくれ~
生理用のナプキンもなかったし😵💨

コメント

ひーこ1011

そこまでですか…😱
紙類、オムツ品薄になってるのは知ってましたが…

なんなんですかね。
もう非常食で乗り切って買い物にもいかない!という人達がいるんでしょうかね😓
買い占め、本当に困りますね😭

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    本当に困ります。
    紙類、オムツだけならまだしも😧
    本当に必要な人が手に入らず
    ストック沢山してる人が
    きっといると思います。

    早く終息してほしいですね。
    こーゆうとき息子で良かった(笑)

    • 3月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちも本当にトイレットペーパーが無くなりそうなのにお店行っても全然なく…
    探し回り、ママ友にも探してもらいなんとか見つかって事なきを得ましたが、本当に困りました…

    必要な人のために買い占めるのではなく、家にあるものを節約して使うという方向に考えを変えてもらいたいです😓

    • 3月1日
  • kumatan25

    kumatan25

    本当に困りますよね。
    どこに行っても置いてないし😢
    良かったですね!
    同じくその意見に同意します。
    何とか終息まで乗りきりましょう!

    ありがとうございました🎵

    • 3月1日
deleted user

大型スーパーで働いています。

紙類はデマのせいだと思いますが、
カップ麺、パスタ、冷食なんかは、買い占めよりも
明日からの子供達のお休みがかなり影響してると思います。

今までなら子供連れてスーパー行けたけど、出来るだけ外出したくない。
外食も!
買い出しするならこの土日しかない!

って感じで💦

食料は売れた分だけちゃんと、入荷してきてますので
私の勝手な予想ですが
すぐ落ち着くと思います。

でも朝一、紙類まとめ買いのお客様は少なからずいらっしゃいますが、、

早く終息してほしいですね😢

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    そうなんですね!
    確かに!そうですね!
    学校休校ですもんね!!

    よかったです!
    また、仕事終わりにでも
    よってみます!

    早く終息してほしいですね。
    それまで乗りきるの頑張りましょう!😢

    • 3月1日
バマリ🔰

今日スーパー行ったらこちらは薬局が閉まってまして薬局ではないと買えない物が困ってます…。

お腹下してて整腸薬欲しかったのに…(涙)

しかたなく他のスーパーで一応、夜ナプキン買えるかな?っと違う寄ってみたらラスト1個で普通用は無かったです…。

仕方ないので来週まで待ってみます。

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    えー!😮
    それは困りますよね😢
    大丈夫ですか??😧

    大きいサイズなら何個かは
    あったのですがもうどこに行っても
    棚は何もないものばかりで😧

    ここまでとは正直思っても
    なかったので本当に不意を
    つれた気分です。

    早く終息してほしいですね。

    • 3月1日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はいみなガセだと知ってるためか、特別高いのだけ手が出ない感じで買わずで残ってます。

    皆さん念のためいつもより1ストック多くしておくとの話で食品買い物のついでに整腸薬とナプキンと大人の風邪薬を買おうとしたら買えない…。

    もう仕方ないので夜用の上に最悪、布ナプキンで対応策します…。

    一通り非常時用にストック別枠でしておいた方が良いようです(涙)

    • 3月1日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうなんですね!
    ほんと、困るけど
    きっと終息は来ますよね!

    それまで頑張って乗りきらないとですね😢

    ありがとうございました🎵

    • 3月1日
ᓚᘏᗢ

パスタも冷食もなかったです!!
ほんとデマ信じて買いだめするのやめて欲しいですよね!

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    本当ねもない噂やデマ
    流すのやめてほしいです!

    本当に必要な人の手に
    渡らないなんて困りますよね。
    ストックするかたも考えて
    欲しいけど皆必死ですもんね😢

    1日も早く終息してほしいですね。

    • 3月1日
♡

私なんかトイレットペーパー18ロールを母にわけてもらっただけで、ティッシュもナプキンもお米もないです…どうにかなると信じてます😱

  • kumatan25

    kumatan25

    ♡さんせ
    コメントありがとうございます😂
    お母様に分けてもらえたんですね!
    ひとまずよかったですね!
    私はたまたまティッシュと
    トイレットペーパー、キッチンペーパー、ナプキン
    買ったつぎの日にデマが
    流れたので少しはましですが…
    お米がないと困りますよね!
    とりあえず、レンチンご飯
    を買いました。

    お米は国内で作ってるから
    品薄になるのが本当意味わかりませんよね。

    どうにか乗りきりましょう!
    早く終息してほしいですね。

    • 3月1日
  • ♡

    お米はネットで頼んでるんですが売り切れになってなかったので頼んでおきます🥺

    本当に早く落ち着いてくれますように💦💦

    • 3月1日
  • kumatan25

    kumatan25

    そうなんですね!
    きっと週末ってゆうのも
    あったのかなーと(笑)

    お米はきっとすぐ入荷
    なりますね!中国関係ないので!(笑)

    ほんとですね!
    頑張って乗りきらないとですね🎵

    ありがとうございました😆

    • 3月1日
かんかんママ

日曜日だから入荷しませんので、何処にも無いのは当たり前です😅

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    え?そうなんですか?!
    日曜日だから入荷しないんですね😧
    無知でした。では、明日以降に
    行けばある可能性あるんですね! 
    仕事終わりに見てみようと思います。
    ありがとうございます😂
    1日も早く終息してほしいですね。

    • 3月1日
かんかんママ

トラック業界も土日休みの所も増えてますし、トラックに積める数も決まってるので、大量に買われてしまうとドンドン追い付かなくなってしまうんです😓
うちの弟が大型トラックの長距離ドライバーでお菓子を運んでますが、日曜日は休みです😅

  • kumatan25

    kumatan25

    そうですよね!
    人手不足もあるし土日
    お休みされますよね!

    明日以降見てみます!
    教えてくださりありがとうございました🎵

    • 3月1日
たくみママ

うちも先週トイレットペーパーが少ないから買ってきて。と旦那から連絡あり、ドラッグストア3軒回り、安いのと高いのがまだありましたね。でも、続々と買っていかれたので、すぐなくなったようです。生理用品、オムツは今日少ないなぁと感じました。
私は花粉症がひどいので、マスクが欲しいです。仕方ないので、洗ってみました(笑)
早く収まって欲しいですね。

  • kumatan25

    kumatan25

    ホントに困りますよね!
    マスクほんと手に入りません😢
    早く終息してほしいですね。
    それまで、頑張って乗りきらないとですね😢

    コメントありがとうございました😆
    花粉症辛いみたいですね😢

    • 3月1日
  • たくみママ

    たくみママ

    はい、たまらないです。
    明日からは子供も保育園の登園時にマスク着用、予備にバッグに一つ入れてとか言われたので、土日で使い捨てを探して全くなく、子供用品のお店でガーゼマスク買いました。
    早く収まって欲しいですね。仕事柄、不特定多数の人に会うので、手洗い、うがい、消毒は十分なはずです。

    • 3月1日
  • kumatan25

    kumatan25

    うわあーマスクないのに
    こまりますよね!
    ガーゼマスクあったんですね!
    羨ましいです!!
    早く終息しますように!!!
    ありがとうございました😆

    • 3月1日
ママリ

パン類やホッケーキミックスとか
お菓子類も結構なくてびっくりです😭
なんでもかいしめときゃいいって訳ないのにもうみんな必死すぎて、、
ティッシュとトイレットペーパーまだありますが次入荷されるまで持つかどうか(´^p^`)💦
もういやです~😭💦

  • kumatan25

    kumatan25

    コメントありがとうございます😂
    パン類やホットケーキミックスもないんですね!

    きっと、休校になったのが
    上の方がゆうとおり影響ではないかと思います!

    ほんと、こまりますよね!!
    早く終息しますように!!!
    願うばかりです。

    お互い乗りきりましょうね!
    ありがとうございました😆

    • 3月1日