※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

夜寝る時や、昼寝する時、赤ちゃんを別室で寝かされている方居ますか?その際注意すること、あると助かるもの等ありますか?

夜寝る時や、昼寝する時、赤ちゃんを別室で寝かされている方居ますか?
その際注意すること、あると助かるもの等ありますか?

コメント

ゆち

うちは2カ月頃からずっと別室のベビーベッドで寝かせてます🌙
必ずゲートを上げるのと、泣き声が聞こえやすいようにドアを少し開けていましたが、それくらいです…
きっと、危機感少なっ!!!って感じる方がほとんどだと思いますが…汗
あとは、ベビーモニターの使用や、近くにぬいぐるみなど窒息の可能性がある物は置かない、などだと思います💡
うちはうつ伏せ寝をほぼしないのでありがたかったですが、うつ伏せ寝常習犯だった場合はきっと一緒に寝ていたと思います…

• ちえご()

ちえご()

なるほど!!!
    2ヶ月から別室は凄いですね!
    授乳や泣いた時に部屋に行くようにされていたのですか??
    ベビーモニターいくらくらいします??
    うつ伏せ寝怖いですよね😨

• 3月1日
  • ゆち

ゆち

2カ月〜8カ月のときはベビーベッドをリビングに置いていたので、日中は基本同じ部屋にいました☺️
    夜は隣の部屋で寝てて、泣いたら部屋に行って授乳して、終わったらベッドに戻して私はまた寝室に戻り、って感じです!
    モニターは分からないです、すみません…
    別室寝検討されてるなら、うつ伏せ寝しない子だといいですね☺️

• 3月1日
  • ちえご()

ちえご()

リビングにベビーベッドいいですね!!!
    寝室より過ごす時間長いですもんね🤔!
    うつ伏せ大好きっ子になったら別室出来ませんね😂

• 3月1日
はちぼう

朝寝を寝室のベビーベッドで寝かせて、私はリビングにいます。来客があれば昼寝も寝室で寝かせます。
ちなみにうつ伏せで寝てます(笑)
私はベビーモニター必須ですね✨毎日活用してます!
パナソニックのモニターが人気みたいですね。15000円くらいかな?
我が家はスマホやタブをモニター替わりにできるカメラだけのタイプを10000円以下で買ったのですが、モニター付きおすすめします😅
充電がめっちゃ早くなくなるので💦

• ちえご()

ちえご()

うつ伏せで寝ていても窒息の恐れ等はなさそうですか??
    やはりモニター便利そうですね!!!!
    充電減るのは痛いですね😨
    パナソニックの探してみます!

• 3月2日
  • はちぼう

はちぼう

自分で顔を横に向けて寝てるので大丈夫ですね🙆‍♀️
    うつ伏せ大好きっ子で色々寝返り防止対策しましたが、最終的にすべて突破されたので、諦めてうつ伏せで寝かせてます😂
    朝寝昼寝夜もすべてうつ伏せ寝です😅
    最初はうつ伏せで寝かせることが結構不安だったのですか、今はもう慣れました。

• 3月2日
  • ちえご()

ちえご()

なるほど!!!
    全て突破笑いました🤣
    元気な子供さんですね☺️!
    本人も気持ちいいんでしょうね!

• 3月2日