※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
子育て・グッズ

キャラクターじゃなくても花柄のお手拭きや弁当袋で大丈夫ですか?友達が羨ましくなるか心配です。

入園準備をしているのですが、お手拭きタオルや弁当袋などキャラクターじゃなくても浮きませんか?
あまり好きなキャラクターもいなくて、花柄とかでも大丈夫でしょうか?
お友達がみんなキャラクターだったら羨ましくなるかなとも思ってしまって(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはあえて全部キャラクターにしませんでした🤔キャラクターだと違うキャラクター好きになった時に違うの買ってとか言われるかなーと思って😅

ととこ。

我が家は基本的にはキャラ物は無しにしています。
キャラ物は必ずかぶるので子供達が混乱します💦

浮きませんよ😃子供同士がどう思ってるかはわかりませんが他の人の持ち物なんて皆さんほとんど興味ないです(笑)
保育園と幼稚園では違うかもしれませんが…

まよ

知り合いの子が、キャラクターにそこまで興味なくて
お母さんが花柄や動物の形?をしたような手提げや巾着作ってました💡
お手拭きやタオルや、弁当袋などは何枚あってもいいと思うのでとりあえず花柄とかにしてみて、
お子さんが友達に影響されてキャラ物がいいって言い始めたら買い足しでいいんじゃないかな〜と思います✨

みう

むしろキャラクターもの嫌いで、使っていません。
うちの園ではないですが、キャラクターもの禁止の園もありますし大丈夫だと思います✧︎