※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊活

チョコが妊活に影響するか気になります。ストレスで食べ過ぎてしまい、困っています。マグネシウム不足も心配です。チョコ好きでも妊娠成功例はあるでしょうか。

妊活中にチョコはNGなのかな…🍫💦

チョコが着床を妨げるってことあるんですかね…
中々、妊娠しないのはチョコを食べてしまうからかな?と思えてきました🥺

ストレス溜まるとチョコ食べてしまいます…イライラしたり生理前になると特に食べたくなります…
辞めれなくて困ってます😭

マグネシウムが足りてないのかな…

チョコ大好きでも妊娠できた方いますか?🥺🥺🥺

コメント

しまほっけ

チョコって関係あるんですか👀!!?
私チョコ食べまくってましたが、普通に娘産みましたよ😃

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    チョコに含まれるある成分が着床を妨げるって見ましたー💦
    カフェイン摂りすぎが良くないのはわかるんですが…
    考えすぎですかね…😥

    • 3月1日
am

めっちゃ食べてました🐷💕
気にしすぎなのはよくないとおもって何も気にしないようにしました😂💭



授かれますように👶❤️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    やっぱり気にしすぎですかね…😭
    めっちゃ食べてます…🐷🐷💓

    ありがとうございます!がんばります🥺

    • 3月1日
  • am

    am

    私も一時期いろんなもの試したりしたけど、疲れるし余計ショック受けたりで。。
    一番はストレスなく楽しく妊活しよー!って旦那と決めました🥰❗️❗️

    • 3月1日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    色んなサプリ買って飲んだり、タイミング合わせたり、お金もかかるし子供できないストレスとかで疲れてきました😭
    旦那は協力的なんですが、子作りが作業になってて辛いです…😭
    私も楽しく妊活したいです🥺

    • 3月1日
  • am

    am

    サプリ買いました🥺旦那にもマカ?とか試してもらったり💭

    基礎体温下がるたびに落ち込んで旦那に励まされてまたがんばろ!の繰り返しでした😭
    まわりとくらべて疲れたりもしました😭

    あせる気持ちもホントによくわかります!!
    頑張ってくださいなんて簡単に言ったらいけんのやろうけど子宝に恵まれますように👶❤

    とりあえず私は旦那とお出掛けしたときとか美味しいもの食べてストレス発散しました🐷太ったけど(笑)そのおかげでなんとか授かれました🐷💕

    • 3月1日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    サプリ高いですよね…💦効いてるのかイマイチわからないし💦
    うちの旦那は普段からマルチビタミン飲んでる意識高い系?なんですけど笑

    まわりはスムーズに妊娠してるから余計に辛くて😭毎月当たり前に生理が来るので最近は期待しなくなりました😥

    子宝祈願に行ったり、子宝温泉行ったりしてるんだけどな…まだタイミングじゃないみたいです🌀

    食べるのが好きなのが唯一の共通点なので、それいいですね💓
    太ると怒られるけど、、、
    おめでとうございます👶💓

    • 3月2日
  • am

    am

    旦那さん私なんかよりかなり意識高めです!!(笑)


    子宝祈願私達もいきました🥺❗️
    けど最初に行ってからだいぶたってから授かったので効果はわからないですが。。

    なにもしないより気持ちが楽になるんであれば子宝スポットとかいっぱいいっていいと思います💕
    ちなみに私達かなりいきました。。(笑)

    • 3月2日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 3月2日
  • am

    am

    意識ちょい高い?かな?(笑)

    神頼みだけやったらダメって思いながらめっちゃ行ってました🥺💕

    美味しいもの食べてやりたいことして旦那さんと今のうちいっぱいでかけてほどほどに頑張ってくださいね🥺❗️❗️❗️

    コロナウイルスに気をつけて😖

    • 3月2日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎


    ありがとうございます😊
    ほどほどに頑張ります👍

    コロナ怖い😱

    • 3月3日
deleted user

チョコは、カフェインが多いので妊娠中は食べすぎ注意とは聞きましたが、妊活と関係あるかはわからないです!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    チョコレート、着床で調べたら出てきましたー😭
    考えすぎですかね…

    • 3月1日
ミッチー

妊娠前から妊娠中も、ずっとチョコ食べてましたよー!
生理前はチョコ食べ過ぎるとすぐにニキビができてました😅💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    確かにニキビできます笑
    でも辞めれない🥺🥺🥺
    関係無いと思いたい…😭

    • 3月1日
まゆゆ

チョコ大好きですが二人子供産んでいます✨
妊活中にチョコNGなんですか?初めて聞きました!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    2人も産まれて羨ましいです🥺
    考えすぎですかね💦
    チョコレート、着床で調べたら出てきましたー😭

    • 3月1日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    流産も一回ありますが💦💦
    チョコは関係ないと思っています!笑

    気になると、検索ばっかりしちゃいますよね😅
    私もちょっと変わったことあると検索魔になっちゃいます‼️

    考えすぎずリラックスして行きましょう✨
    好きなもの断つとストレスたまっちゃいますから💡

    • 3月1日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    関係無いと思いたい!!笑

    ずっと検索魔です〜😰

    着床時期だけ食べるの辞めて、リセットしたらチョコたくさん食べることにします🐷💓笑

    • 3月2日
すず

チョコ大好きで妊娠しました😂
でも野菜魚肉もたべてました!!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    バランス良くて素晴らしいですね😊
    魚あんまり食べてないな…💦

    • 3月2日
Hanaco

毎日食べていました😂😂😂
妊娠中も、そして今も手放せません💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    毎日ですか🥺
    チョコ中毒から抜けれないですよね🥺

    • 3月2日
たむのすけ

私はカフェイン気にしてたのでホワイトチョコレート食べてました😋

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    ホワイトチョコよりミルクチョコやビターチョコのが好きなんです🥺💓

    • 3月2日
deleted user

不妊治療専門病院で言われたことですが、甘いもののとりすぎはあまりよくないみたいです💦

でも、ポリフェノールが多く含まれているチョコレート(カカオ72%とかの)は、抗酸化作用があるので、むしろ積極的にとった方がいいみたいです!毎食後に1個ずつくらい食べた方がいいと言われました!
少し苦めですが、高カカオのチョコに変えてみてはどうでしょうか?😊

ちなみに私もチョコ大好きですが、一人目はわりとすぐ授かれました!現在二人目妊活中です。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    糖質控えめがいいですもんね😭
    わかっているけど辞められない…

    高カカオチョコ嫌いではないんですが満たされなくて…🥺笑
    それに高いから買いません…
    高い方が買わなくなっていいかもしれないですね🤔笑

    妊活がんばりましょう🥺

    • 3月2日
mama

チョコ大好きです😍
妊活中も妊娠中も毎日食べてます🤣!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    私も毎日食べちゃう…🥺💓
    やめられないですよね🍫

    • 3月2日
みるき〜

私も2人目妊活中でチョコ大好きだけど辞めたほうがいいだろうな〜と思いつつもついつい食べてしまってました😅
そして先月の排卵〜着床時期にバレンタインがあったので旦那が貰ってきたチョコ食べまくってましたが最近陽性反応出ました❤️

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    うちの旦那は男しか職場にいなくてチョコ貰えないから羨ましいです🥺

    やはり関係無いかもですね🤔
    おめでとうございます💓

    • 3月2日
トモヨ

チョコレート大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
ほぼ毎日食べてますょ(^O^)
もちろん妊活中も食べてました★

最近はスイート系よりビター系の方が好きですヾ(´︶`♡)ノ

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    チョコ好きさん、たくさんいて嬉しいです💓

    やめられないですよね🥺
    ビターチョコ好きです🍫🐷💓

    • 3月2日
ちーちゃんママ☺︎

トマトジュースも飲んでるんですよ!筋トレもしてるし意識高すぎ〜😰けど間食が多いから意識高いかよくわからない笑

私達も子宝祈願、たくさん行きました😥
神頼みだけじゃダメかな…🥺