※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1月の最初のあたりから家計簿アプリをつけ始めました。出費のみつけてい…

1月の最初のあたりから家計簿アプリをつけ始めました。
出費のみつけていますが、かなり使っていて落ち込んでいるところです。

食費は3人で5万くらいいってました。
4月から仕事復帰するので、苦手なまとめ買いの練習も始めているところですが、まだまだ上手くできておらず、ちょこちょこ買いするときもあります。コープなどは使ってないですし、多分この先も使わなさそうです。

1年前に新居に引っ越ししたので、物入れの中にカゴ、とかそういった、収納するためのグッズなど細々としたものを今も買っていますが、出費が多い原因はそれだけではないような気がしています。

こうしたら出費が減った!とか、みなさんの成功例を教えてください!

コメント

ちょも

食費だけですか?
もしかして雑費なども含まれていませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートごとに記録してるので、雑費も含まれています!
    が、そんな金額にはなってないと思ってます😦
    光熱費とかは別として、だいたい食費か消耗品かに分けてるので、、、

• 3月1日
  • ちょも

ちょも

お肉が無くない時は、
    缶詰めや、ソーセージを特売で買っといたものを使います^_^

野菜はキャベツ一玉冷蔵庫の中にあれば、なんとかなります^_^

あと、最近思うのが、
    特売日に買うより、
    朝一に買いに行くと、見切り品(値段が翌日変わるもの)が
    半額になって、激安です!
    感動しました。

適当に切って、ジップロックに入れて冷凍庫に突っ込んでおけばバッチリです!
    使うときに解凍がてら凍ったまま洗ってます。
    (茹でてから冷凍はわたしにはとても面倒。下味冷凍も考えるのが面倒)

なかなか朝一は行けないですが、行ける時はそうしてます!

• 3月2日
とも

肉は29日が安いので1ヶ月分まとめ買いして、
下味冷凍や、用途によって切り分けてラップしてジップロックで冷凍してます!
野菜は買いだめしても急なもらいものや、外食で腐らせてしまうことがあるので1週間の大体メニュー決めて土日どっちかで買います、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分まとめがいとなると、結構な量ですよね?
    だいたいで良いのですが、どれくらい買ってますか?
    鶏肉だと何枚分とか、、、、

• 3月1日
ふむ

お米込みで3食自炊なら5万でもおかしくない気はしますが🙄

買い出し以外の日でこれだけ買おうという時は、買い物カゴを持たず、順路も無視して目当ての棚だけを目指します!

あとはお店が複数あるなら底値の把握ですかね。
スーパーだけでなく、古くさい商店とかでも良いものが安く置いてたりするので色々チェックします☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?
    よくよく見てみたら、2月頭と昨日にお米を買っていましたが、、、、💦

カゴを持たない、なるほどなるほど💡

底値の把握はこの1年で結構できたつもりなんですけど、、、🤣薬局のクーポンとかとか、、、、

fmさんも5万くらいかかりますか?

• 3月1日
  • ふむ

ふむ

田舎で物価高いのもあり、うちは11ヶ月の子どもと3人で月4.5万くらいです。
    もっと食べるようになればもっと上がると思います😂

• 3月1日