※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(*^_^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは早いか迷っています。私たち夫婦は肌が弱く、紫外線に神経質です。皆さんはどのくらいから塗りましたか?

赤ちゃんに日焼け止めを塗りますか?

生後6ヶ月の女児と1日30分の散歩を朝昼してます
薬局に赤ちゃんの日焼け止めがあり
塗るか悩みました💦

まだ手を舐めちゃうし早いかなとも。
2、3歳になれば、
ずっとお外遊びやプールが始まるでしょうから
そのくらいになればと思ってましたが
みなさんどのくらいから塗りましたか?

私と夫が肌が弱く、
私は日光で軽度の火傷や、ひどい時は水膨れで膿が出てしまう体質なので
娘にも遺伝してるかと心配で💦
母子手帳から日向ぼっこが消えて、外気浴になったこともあり
紫外線に神経質になってます💦

コメント

deleted user

うちは6ヶ月から紫外線が気になるので塗っています!
赤ちゃんは皮膚が薄いのですぐ焼けてしまうと聞いたので😢💦
90%食物由来成分で出来ているマミーのUVマイルドジェルを使ってます(´◡`๑)

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    画像まで載せていただき、ありがとうございます!

    先日こちらを購入いたしました(*^_^*)
    さっそく使ってます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです( ´ ▽ ` )ノ
    グッドアンサーありがとうございます!
    お役に立てて良かったです(*^^*)

    • 6月8日
  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    返信ありがとうございます!

    • 6月8日
かっかち

赤ちゃん用のなら日焼け止めの裏に、6ヶ月からって書いてありますよ!

うちは安いやつ買ったら少し赤くなってしまいましたが(xдx)

紫外線に弱いならつけた方がいいかもしれませんね!

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    6ヶ月からなんですね💦
    勉強になりました!
    あまり安いのは気になりますよね…

    • 6月8日
ちょこみんと

先日保健師さん訪問でしたが、
日焼け止め必ず塗って下さい
って言われました(・・;)
手は舐めちゃうので足だけ塗ってますσ^_^;

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    保健師さんが必ずと指導されたとなると💦
    きちんとしないとですね!

    • 6月8日
☆ゆー

5月から塗り始めてます!
私は、新生児でも使用可能で顔にも塗れ、石鹸で落とせる物を購入しました。
うちの子も自分の拳を舐めるのが大好きなので、日焼け止めは手の甲には塗ってないです(>_<)

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    5ヶ月!おさんぽするなら、早くから塗るほうがいいですよね💦
    本当なめたり色々するから気になります

    • 6月8日
てぃママ

息子に塗ったらボツボツ出ました😢

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    わ!!( ̄◇ ̄;)もう大丈夫でしょうか!
    可哀想…やっぱりあうあわないありますよね

    • 6月8日
  • てぃママ

    てぃママ

    病院から保湿してと言われて、
    お風呂上がりの保湿欠かさずやったら
    今はツルツルになりました😊💕

    • 6月8日
よっち530

私もアトピーなので子供の肌が心配なので、アトピコと言う日焼け止めを塗ってます!

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    アトピコ気になります!
    気になりアマゾンで注文しました💦ありがとうございます。

    • 6月8日
とも

紫外線は、乾燥の原因にもなるので、ぬってます!
一番上の解答者ののんたんさんと同じのを使ってます(ゝω・)

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    え💦乾燥の原因になるとは!!
    気をつけます!

    • 6月8日
y.nao

ナチュラルサイエンスの日焼け止め使ってますよᵕ̈♩*̣̥

  • ゆり(*^_^*)

    ゆり(*^_^*)

    お返事が遅くなり申し訳ありません!

    はじめてきく日焼け止めです!
    調べてみますね(*^_^*)

    • 6月8日