※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
お金・保険

旦那の収入と同じぐらい支出があり、貯金は2万。毎月現金3万残る。住宅ローンがあったら即死。手取りが高いのか気になる。友達には相談できない。

旦那のみ手取り29マン前後、
結構頑張って稼いで来てくれてるのに収入と同じぐらい支出があるなー😂貯金は2万、家のローンはリフォームローンしかないのにも関わらず🤣
毎月現金3万前後残る。
車2台は大きいよな〜でも仕事で使うし仕方ない。
べつに食費も節約してないしな〜
アパートと一軒家の光熱費が違いすぎてえげつないから仕方ないのかな〜
こんななのに住宅ローンとかあったら間違いなく即死。
ま、ないからいいけどさ。

みんな手取りがもっと高いのかな?
友達とかにもなかなか聞けない悩み😂

コメント

ちあち

旦那さんの年齢はおいくつですか?

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    25です😔

    • 3月1日
  • ちあち

    ちあち

    手取り29だと、年収は500超えますよね。
    25歳で年収500万はとても凄いと思いますよ✨✨

    • 3月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    そうですよね😭旦那は頑張ってくれてるんですが、なかなか支出が多くて…泣

    • 3月1日
  • ちあち

    ちあち

    旦那さん昇給はありますか?
    25歳なら、これから伸びしろが幾らでもありますよ✨

    • 3月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    昇給もあるだろうし、もともとおじいちゃんの会社なので将来は頑張れば社長にもなり得る仕事です😭

    • 3月1日
初心者

同じく全て支払いや食費に消えます😭
旦那は自営業でローンが通らない為賃貸で住宅ローン並の家賃、、、💦車二台、どちらもデカイ、1台はローン。
毎月現金3万残るならまだマシですよ😭
オール電化の家なので電気代高めですが、前の賃貸はガスがあったので比べれば今のが断然安い❗️

夫婦で働いてて(私パート)残らないから、周りにそういう話出来ない😭

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    共感ありがとうございます💦
    自営業も大変ていいますよね😭
    まだ貯金も出来てるし、マシかもしれませんね。。
    でもみんなどういうお金事情なんだろうとふと思います😂
    子供が少し大きくなったらバイトでもしようと思います🤮

    • 3月1日
むいくん

うちは、約20万で生活してますよ〜
住宅ローンもあるし
車3台所有で
心配性で…保険もこれでか!ってくらい入ってます(笑)

支払や、食費が20万で、
遊び代は別なので、
贅沢して遊んだ月は手元に残りませんし、引きこもった月は沢山貯金できます(笑)

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    住宅ローンありやりくり出来てるのほんとすんばらしいです😭🤷‍♀️
    我が家は住宅ローンはないもののまあまあカツカツでやべーですw

    • 3月2日
deleted user

まだまだお若いみたいですし、お家も持ち家みたいですし余裕では??と思います✨

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます💦
    余裕がないとダメなはずなのに…って感じです😔

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから増えるだろうから、今はそんな感じでもいいのでは??という意味です✨

    • 3月2日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    安心しました☺️

    • 3月2日