※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

愛知県で妊活中の方、コロナ不安で妊娠時のリスクを懸念。市内の満員電車通勤が不安。妊活を焦るが、今月見送っても来月の状況が不透明で焦りが募る。

愛知県で妊活されてる方今月妊活しますか?

妊活したい気持ちとコロナ問題で妊婦でなくても怖いウイルスなのに妊娠できた時更に気が気じゃなくなるだろうなという思いとあります。
市内で毎日満員電車に乗って旦那が通勤してます。
私は娘と引きこもりですが、怖いです。

ただ、今月だけ妊活見送っても来月もっと流行っているかもしれないし終息いつするのかもわからないで妊活も焦るばかりです。

コメント

ママリ

自分自身病院勤務、旦那も病院勤務で
感染症指定病院になっているようなところですが、
妊活します🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

病院勤務とのことでご心配も勿論ありますよね。お疲れ様です。
    何か感染しにくい対策などされていますか?
    妊活されるとのことでどうか授かれますように!

• 3月1日
ちはや

私も気にしないで妊活しています!!

• ママリ

ママリ

愛知県の方でしょうか?
    気にしないで妊活されてるとのことで私も迷っていたのでお話聞けて嬉しいです!
    感染しにくいように対策などされていますか?
    どうか授かれますように!

• 3月1日
はる

私も愛知県で妊活中です。私は保育園勤務、旦那は電車通勤の会社員…コロナに限らずいろんな感染症が怖いですが、妊活は続けています💦早く落ち着いて、安心して生活したいですよね😭

• ママリ

ママリ

そもそも今の時期ですとその他の病気も怖いですよね💦
    保育園ですとノロやロタやインフルもありますもんね。
    妊活は待ってくれませんもんね。
    お話聞けて嬉しいです!

• 3月1日
ピカチュウ

妊活しています!
流産してばかりなので時期や流行考えすぎずマイペースにしています、🤣

• ママリ

ママリ

私も流産去年経験してそれからもうすぐ半年経とうとしています。
    流産すると尚更焦りますよね。

• 3月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😊
    焦りますよね💦 私も2回流産と化学流産(こちらも今月に2回目)がありますがもう何も気にせずに頑張っちゃえ!と頑張ることにしました🤣

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お辛いですよね。流産して妊活すると焦りが凄くてそれだけでも毎月焦ってストレスになったりするのにそれに加えてコロナなんてと思いましたが、お言葉頂いて私も勇気づけられました!
    本当に!本当に!!やんきーさんが次こそ無事妊娠ご出産できますように!

• 3月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

ありがとうございます😊
    お互い次こそは無事に…と願いたいですね!
    まだまだ頑張りましょう‼️

• 3月1日
ゆか

うちは、旦那と相談し今月だけタイミング見送ることにしました💦
もちろん、今月がいい卵で妊娠しやすい時だったら、悔しいけど…
それよりも、妊娠してコロナ心配でストレスになるより…って事で旦那と話しました😭

早く、終息してほしいですよね💧

• ママリ

ママリ

愛知県恐ろしく流行ってますもんね。なぜ愛知なんだ!と怒りさへあります。
    他の県がまだ感染者検査をしていなくて愛知だけが目立ってるのかもしれませんが、やはり今月だけ見送るべきなのか、なんて思ったりしてかなり悩んでます。
    妊娠したら更に更に心配しまくりますよね特に初期なんて大事な時期ですしね💦
    もう本当なんで今なんだーーーって妊活だけでも女性は心身共にそわそわしないといけないのにいらぬストレス与えて欲しくないですよね😭
    心から早く終息して欲しいしお互い無事に安心して妊娠生活送りたいですよね!授かれますように!

• 3月1日
しまほっけ

愛知です!
ゆるーく妊活中です😃
とりあえず栄養と睡眠しっかりとって、万が一感染しても重症化しないように、抵抗力つけてます😆

年齢が年齢なので妊活続行中です^^;
新型ウイルスは今のところ子供への影響はないみたいですね(SARSが流行った時の情報から鑑みても)
去年か一昨年にブラジルで流行った蚊が媒介する感染症の方が怖いです。あれは妊婦が感染すると赤ちゃんに障害が出るとはっきり言われてしまっているので

sanaco

名古屋の感染者のけっこう近くに住んでいて、旦那も身内もほとんど病院勤務ですが…気にせず続けてます!1周期でも無駄にしたくないので😅

今でもかなり除菌等気をつけてますが、妊娠したらさらに徹底する予定です🙌🏼