※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

5カ月過ぎてからの離乳食開始が望ましいです。現在の赤ちゃんの様子を見て、まだ早いかもしれません。

離乳食って5カ月過ぎてないと始めたらダメなんでしょうか??

いま4カ月と18日です。
寝返りもするし、支えると座れるし、よだれも凄く、食べてるのを見ると欲しそうにして一緒にもぐもぐします。

コメント

うちは4ヶ月と3日でしましたよ〜
ですが医師の許可ありです。

• あち

あち

先生に相談した方がいいですよね、やっぱり💦ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

5ヶ月頃に内臓などの消化器官が母乳ミルク以外を受け入れられるようになると聞きました🙌
1日ぐらいなら良いかなと思いますが、まだちょっと早い気がしますね💦

• あち

あち

5ヶ月入ったらすぐ初めていいよーとは言われたんですが、すごい欲しそうにしてるのであげたくなりますよね💦
    もう少しなので、まちます💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

気持ちはすごくわかります💦
    うちも早くから欲しそうにしてたので😅

• 3月1日

いくら見た目の準備ができていたとしても胃腸の準備が整っているとはかぎりませんし、特別な理由がないのでしたら独断での開始はやめた方が無難です💦

• あち

あち

5ヶ月まで後少しなのでもう少し待ちます💦ありがとうございました!

• 3月1日
ちな

一応離乳食の本とかでは、体が大きくても消化器官が未発達だから4ヶ月からはやめましょうって書いてあります!
旦那様が小児科医の奥様は、6ヶ月手前からはじめてましたね。

• あち

あち

そうなんですね!昔はもっと早く上げてたとか聞いたのと、欲しそうにしてるのみて上げたくなってしまいました💦もう少しなので待ちます!ありがとうございます!

• 3月1日
コナン

早いと思います。
見た目と体の中では
成長違いますからね😊
医師の許可で早くなる
とかは聞きますが!

• あち

あち

ありがとうございます!
    5ヶ月まで後少しなので待ちます💦

• 3月6日