※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。服装や離乳食について相談しています。湿疹が治ってから離乳食を始めた方がいいでしょうか?

5ヶ月になる息子なのですが
今静岡に住んでいます。
私は今子ども寒いかと思いに冬用の肌着(キルティング)と
冬用のすこしモコモコしたような服を着せています。
ですが、背中の湿疹が薬を塗っても治ったりまたでたりと
繰り返しています😣
寝る時も寒いかと思い部屋を温めています。
これが原因で治らないのでしょうか??

どのような服装をさせていますか??

また離乳食を始めようと思ってるのですが
湿疹がなくなってからの方がいいのでしょうか??

コメント

Fy

赤ちゃんは薄着で大丈夫ですよ😊

汗かいてしまうと治らないので…
息子も薄着でも汗で湿疹出たりするので何回か着替えさせたり
薄着を心かけてます⭐️

愛知県なのでそんなに気候も変わらない気がします😊

みゆ

モコモコした服は暑いかもしれないですね😢
うちは綿100%の肌着とキルティングのロンパースで、寝るときは2〜3時間だけ暖房つけて、あとは切ってます😃
外出する時もロンパースの上にモコモコのアウター着せてしまうと必ず汗疹になるので、アウター着せずに暖かめのブランケットとかで調節するようにしてます!

はじめてのママリ

静岡済みですが汗かくと治らないのでエアリズムの肌着に普通のロンパースに6重ガーゼスリーパーで寝かせてます!
外出するときもエアリズムに普通に服、外では上着着せるけど室内だとなしです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食湿疹あっても初めて大丈夫だと思いますよー!うちの子アトピー気質なんで先にアレルギー科で卵の時だけ先に検査されましたが!

• 3月1日
ゆ

暑くて汗かいてて湿疹になっているのではないでしょうか?あと洋服とすれたりしてなど…
うちは神奈川ですが、もうモコモコだと汗かいたりするのが多いので結構ペラペラの春物の洋服など着せてます!