※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

買い物中に妊婦さんが他人から不快な言動を受けた経験について相談です。

買い物に行きレジ待ちに並んでたら知らないまぁまぁ若い夫婦が私の方をじろじろみてこそこそとあれみてーお腹とバカにするような発言を話してていらっとしました。
だいぶお腹も大きくなりそんなこと他人に言われるのはじめてでなんでそんなこと言うのかなと思った1日でした。
やはり妊婦さんで不快に思った他人の言動ってありますか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、酷い。こそこそ見てくる意味がわかりませんね?おバカそうな夫婦ですねー。(笑)

めちゃくちゃありますよ!
他人ではなく家族とか職場の人とか数え切れないくらいイライラさせられます😂😂😂

• ままり

ままり

とっても不快でした😰
    妊婦になって妊婦さんのしんどいことなど分かるようになって同じようなことはしたくないなと改めて思いました!やはりみなさん不快になることあるんですね!

• 3月1日
ままちゆ

その夫婦なんなんですか?💦
お腹大きくなって買い物したりも大変なのに、、、バカにするような発言なんて。ひどいです!😡

私の場合は言動というより、
安定期に入ったばかりの時に
コンビニで買い物をして、
帰ろうとドアを開けた時、前を全く見ていない女が早歩きで突撃してきて、その女の体と私のお腹が思いっきりぶつかり、謝りもせずその女は逃げました🌀😭

• ままり

ままり

本当に…
    ムカついて言いたくなりましたが我慢しました!

えーぶつかったのにそのままなんてひどすぎる…
    なにかあったときどーするんだよって感じですよね…
    買い物も1人だと怖いですね…

• 3月1日
  • ままちゆ

ままちゆ

ほんとに辛かったですね😔
    そんな訳の分からない夫婦の発言なんて、気にしないで
    ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね!
    そんな事言うの極一部のよくわからない人間なんですから😡❣️

• 3月1日
  • ままり

ままり

はい🙋‍♀️
    ありがとうございます😊
    気にせず過ごしますね🎵

• 3月1日
初めてのママリ

ん?
妊娠してお腹出てくるのって極々自然なことですよね?🤔💦当たり前というか、、お腹見て〜ってどういう心理があったんでしょうね?😅謎すぎる😛不快というより頭大丈夫?😅って思ってしまいました(笑)そんな人たち気にしなくていいですよ!!😅

• ままり

ままり

私小柄で太り気味でお腹もすごく出てるのでそのせいかなと…
    優しいコメントありがとうございます💗

• 3月1日
りー

ありました!バカそうな若い男がふざけてる感じで、
お姉さん!妊娠おめでとうございますww
って、いきなり言ってきてキモくてシカトしました🤷‍♀️

• ままり

ままり

えーきもいし頭にきますね!
    なにもされなくて良かったですね!
    なんか怖いですぎゃくに…

• 3月1日

頭悪そう😂😂
私は電車で優先席座ってたら隣に座ってたおばさんがわざとぶつかりながら降りてきました😂妊婦を妬む人もいるので気をつけたいですね😇

• ままり

ままり

確かに怖い世の中ですよね!
    りんごさんも十分気をつけてくださいね💗

• 3月1日
あみけい

そういう人いますよねー!

私は妊娠7ヶ月くらいのときスーパーの試食コーナーで、いらないと言っているのに体にいいから!と、もずくを食べさせてくるおばちゃんがいました。
あまり食欲がなかったので一口だけ食べて残しました。そしたら「そうやって残すからお腹の赤ちゃんが小さいのよ!」と言われました。
めっちゃイラッとしました( :゚皿゚)

• ままり

ままり

そんな人いるんですね!
    いい迷惑ですね…
    何が分かるんだよって感じですね💦

• 3月1日
ちょこ

私も同じ感じありました!
でも、あんな脂肪だらけの身体にはなりたくないわ〜って言ってたので、ただ太っているだけだと思っていたようです(笑)
それ聞いて私は笑っちゃいました😂

• ままり

ままり

酷すぎです!頭にきますね💦
    私、一応マタニティーマークつけてました😂

• 3月1日
ままりん

私も臨月のときコンビニで買い物してたら言われたことあります💦
あの腹やばくない!?って笑われました。。。
しかも50代くらいと20代くらいの母娘に。
びっくりしました。
同じ女だし、ましてやお母さんのほうなんて妊娠出産を経験してるのにそんなこと言うんだーって悲しくなりました😢

• ままり

ままり

なんでそんなこと言うんですかね💦
    嫌がらせ妬み?ってしか思わないですよね…
    自分もそうはなりたくないです💦

• 3月1日
早産児3人のmamaになったよ!

そんな人いるんですね💦

私も妊娠後期になったらあんな感じになるんだ〜💓の話かと思ったのに嫌な感じだったんですね😢

お腹のことは無いですが、1人目つわりが酷すぎて、スーパーの駐車場で袋を口に当てて抱えて座り込んでたら、誰1人大丈夫?とかなくきっしょーみたいなこと言われたのはキツかったですね💦😭マタニティマーク付けてたのに💦(笑)

• ままり

ままり

そんな人いるんですね💦
    まずは優しい声かけと必要に応じて手助けが大切なのに…
    言葉悪いですがぶっ飛ばしたくなります💦

• 3月1日
けんぴー

1人目の妊娠中、途中からむくみがひどく、足首もなくなり、象の足のようになりました。夏だったのでロングのスカートはいても見える時もあり…妊婦健診で待ってたら、赤ちゃんを産んだばかりのすっごい若いお母さんとそのお母さん(も若い)が、あからさまにこっちを見ながら、そして笑いながら話していました。どうせ私の足のことでしょ…って感じでした…。

• けんぴー

けんぴー

赤ちゃんにとってのおばあちゃんが
    「ちょっとあれ見てみなよー」って娘さんに言ってたのが聞こえてすごく嫌でした。

• 3月1日
  • ままり

ままり

同じ出産された方なのになんのデリカシーもない人だったんですね💦
    むくみもひどくなりながら命がけで我が子を守り育てるのにばかにするなんて…
    でも検診に行くと同じ妊婦さんなのにじろじろみてくる人もいていやですよね💦

• 3月1日