※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
妊娠・出産

出産予定日が4月29日でGW前です。費用を抑えるために正産期に入って生まれてくれることを願っています。正産期からの対策やジンクスについて教えてください。

出産予定日が4月29日でGW前です!
なのでできれば費用抑えるために正産期に入って、予定日までに生まれてきてくれたらなぁと思っているのですが、
正産期からできること、ジンクスなどがあれば教えて頂けたらと思います!!!

コメント

miii

階段の上がり下がりが1番効果ありました✨
あとはスクワットですかね🤔
食べ物はジンクスなので意味がない気がします
連休前に産みたい気持ちわかります😂全然違いますもんね😂

• あーの

あーの

返信ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    階段、スクワットですね!!!
    正産期入ったらやってみます(,,•﹏•,,)

友達が土日またいだだけで1万以上上乗せって言ってたのでGWなんかやばいですよね笑

• 3月1日
ママリ(30)

お散歩ですかね〜毎日犬の散歩行ったり
5キロくらいのところまで歩いて行ったりしてました!それでも初産で予定日ぴったりでしたけど!

• あーの

あーの

1人で外歩くの怖くなかったですか?

• 3月1日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

んー携帯持ってましたし、そんなテレビみたいに急に痛くならないって聞いてたので全然でした!笑
    実際は大量に破水しない限りは緊急性そこまでないかと!

• 3月1日
  • あーの

あーの

そうなんですね!!
    うち田舎なので急に陣痛がきたらって思うどゾッとしてました。•́__ก̀。)
    でも急じゃないんですね(*´罒`*)
    安心しました(´ฅωฅ`)♡

• 3月1日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

心配であれば家の近くあるくとか、スクワットとか。。
    おそらく妊娠で想像以上に筋肉落ちてますし、安産のためにもしっかり体力つけといた方がいいです👍

• 3月1日
  • あーの

あーの

そうですね!
    近所をチョロチョロ歩いてみます(๑ÒωÓ๑)
    確かに体力は落ちてる気がします(。•́__ก̀。)

• 3月1日
まま

私は産前最後の大掃除(赤ちゃんを迎え入れる為に綺麗にしようかな〜と思って)をして雑巾掛けをしたその日に破水しました😂

こちらは準備整ったよーってのが伝わったのかな?と思いました❣️
そして週1しか休みがない旦那なのですが、出産がその休みの日だったのでなんと全てタイミング良しなお産になりました😂

• あーの

あーの

返信ありがとうございます((((o(*゚▽゚*)o)))

大掃除もいいですね!!
    綺麗になるし生まれてきてくれたら一石二鳥ですね(っ´>ω<))ω<`)♥

主人は休みが不定期なので休みの日に動き回りたいですね笑

• 3月1日
  • まま

まま

ただ1つだけ後悔しているのが、大掃除→夕飯は焼肉(当分行けないと思ったので😂)の予定だったのですが、大掃除で破水した為焼肉はお預けになってしまいました😅

• 3月1日
  • あーの

あーの

あー((((;゜Д゜)))
    ってことは先に食べたい物を食べとく!ってことも大事ですね(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡

• 3月1日
chiii

私も早く生まれてほしくて30分ぐらいウォーキングしたりスクワットしてました!
あとはオロナミンCを毎日1本飲んでました(笑)

• あーの

あーの

歩くのとウォーキング効果大って感じですね!!

オロナミンCですか???
    胎児に影響ないんですか???

• 3月1日
  • chiii

chiii

ジンクスでオロナミンC飲むと早く産まれるって言われてるみたいで飲んでました◎
    カフェインが入ってるんですけど胎児に影響があったりとかはなかったです!カフェインも少量の摂取なら大丈夫と聞いたので👀

• 3月1日
  • あーの

あーの

そうなんですね!!
    栄養ドリンク?はよくないと聞いていたのでビックリです((((;゜Д゜)))

• 3月1日
  • chiii

chiii

私も長期間飲むのはちょっと怖かったので38週入ってからにしてました!
    飲み始めて3.4日後ぐらいに産まれました😂

• 3月1日
  • あーの

あーの

3、4日?!?!
    候補にあげときます(っ´>ω<))ω<`)♥

• 3月1日
  • chiii

chiii

ジンクスなので当てにならないかも知れないですけど参考程度に☺️
    お体に気をつけて出産頑張ってください😊

• 3月1日
  • あーの

あーの

ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

• 3月1日