※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

軽自動車で、2歳と首座り前のお子様がいる方で、後ろの席にジュニアシー…

軽自動車で、2歳と首座り前のお子様がいる方で、後ろの席にジュニアシートとチャイルドシート乗せてる方居ますか?
写真のようにチャイルドシート側のドアの方にシートベルトが邪魔して赤ちゃん降ろしにくくないですか?💦

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

うちのもそのタイプでした😅
めんどくさいですが反対側から乗せてましたね😣

• ママリ

ママリ

やっぱり反対側からになっちゃいますよね😭 上の子じっとできないので先に下の子をおろして抱っこ紐に入れるんですが、上の子シートに座らせたままだとやはり狭くて大変で😱

• 3月1日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

とりあえず上の子を先に車に乗せて運転席の座席を前にずらせるだけずらしてやってましたね😂
    腰にも来ますよね🥶
    首が座ってきたらやりずらいですけどシートベルト側から乗せてました!

• 3月1日
ぽっぽ

チャイルドシートに引っ掛けるところ無いですか?🤔
引っ掛けるところがあればそこに引っ掛けるか、シートベルト伸ばして背もたれとチャイルドシートの間に挟んで乗せてました🙆‍♀️

ママリ🔰(20)

私もそれ気になってました
めちゃくちゃ降ろしにくかったんですけど
私だけかな?と思ってました🤣
なので、めんどくさいしで
前向きに変えました😭😭