※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪は横長?縦長?いつ決まる?女の子の手が綺麗になるか心配。要望を叶えてくれるか不明。

赤ちゃんの爪って横長ですか?
わたしが縦長の爪で旦那が横長の爪なんですけど、女の子だし旦那に似たらちょっとかわいそうだなと思って縦長の爪になってくれることを切実に願っています😂笑
手の綺麗な子になってほしい、、
赤ちゃんの時じゃまだわからないですよね?
いつ頃決まってくるものなのでしょうか、、😂

コメント

はじめてのママリ

うちもまだすこーし横に長めですよ!
幼稚園にあがるくらいまでには爪の形決まってくるかな?と思ってます😂
憶測ですが😂😂

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    赤ちゃんの爪って横に少し長いイメージありますよね!
    縦長になれ〜って毎日念じます(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あとうちは、生まれた時から爪を短めにしすぎてたのか、少し深爪気味なのが気になってます😲💦
    赤ちゃんって深爪気味で横長かなと言い聞かせてますが😂

    お互い綺麗な爪先になるといいですね🥺

    • 3月1日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    赤ちゃんの爪切るの難しいですよね!😣
    伸びるの早くていつも苦戦してます😂笑
    お互い綺麗な爪先になること祈りましょう🙏

    • 3月1日
pinoko

娘は産まれた時から縦長めですね🤔
私が深爪ぎみに切るからか、最近は横長になりつつありますが😂

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    綺麗に縦長ですね!
    うちもまだかろうじて縦長ですが、だんだん横幅が増えてきた気がして😂
    深爪気をつけなきゃですね🙆🏻‍♀️
    コメントありがとうございます😊

    • 3月1日
ママリ🔰(20)

1歳まで縦長の子しか居ない気がします🤣
1歳超えたら手も大きくなってくるので
爪の形がハッキリしてきます!
女の子なので特に縦長が良いですよね〜
でも大きくなったらネイルとかするし
可愛い子や美人な子って
意外と縦長の子が珍しい気がするので
深爪じゃない限り
そこまで気にする必要ないと思います!

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    そうなんですね😳
    うちの子も生まれた時は綺麗に縦長の形だったんですけど、手が大きくなってきたからかだんだん横幅が増えてきたように感じて、、😂笑
    深爪気をつけます!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月1日