※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

名前スタンプや手書き、どちらが多いですか?周りの人がスタンプを使っていると息子に申し訳ない気持ちになるかもしれません。名前を書くところは直接書いている人もいれば、シールやスタンプを使っている人もいます。母は手書きで名前を書いてからセロハンテープを貼っていたそうです。

最近はやはり名前スタンプやシールを
使ってる方多いですか?
手書きって少ないのかな?
スタンプ使いたいけどお金かかるので
字に全く自信ないけど手書きで
書こうかと思ってます😅
でももし周りの人がスタンプなど
使ってる人が多いなら息子に
ちょっと申し訳ないかなとも思いつつ💧

あと写真のような名前を書くところがある物には
直接名前書いてますか?or直接スタンプ押してますか?
それともシールを貼ってから
名前を書いてますか?orスタンプ押してますか?
分かりにくかったらすみません💦

私の記憶では母は
手書きで名前書いてその上に
セロハンテープを貼ってたような(笑)

コメント

3kids mama

そういったものには
100均で買ったネームシールに
名前書いて貼ってます!!
息子にお下がりで使えるために🤣

  • mama

    mama

    やはり貼った方がいいですよね!
    書く前に聞いておいてよかったです✨
    ちなみに手書きですか?
    スタンプなどですか?

    • 3月1日
  • 3kids mama

    3kids mama

    スタンプ購入したんですが
    練習では上手くいくのに
    本番では押すの失敗して
    斜めになったり薄くなったり
    結局手書きです(笑)

    • 3月1日
  • mama

    mama

    ということは
    ネームシール買ってそこに
    スタンプ押した感じなんですね!
    本番緊張するし材質も変わるし
    平面とは限らないし
    難しそうですよね😂

    • 3月1日
  • 3kids mama

    3kids mama

    そうですそうです!!
    不器用なのかもしれません🤣
    書いた方が真っ直ぐ書けるし
    字は汚いけど読めたらいいか!
    って感じで(笑)

    • 3月1日
  • mama

    mama

    いや、みんな絶対失敗してますよ😂
    読めたらいいかって気持ち分かります!
    でもキレイに書きたい!でも書けない。
    なんなら実母(字キレイ)に頼もうかとさえ
    思ってるけど、やっぱり母である
    私が頑張らなければ!って思ってます😂
    そんな大したことじゃないのに
    悩みまくりです🤣笑

    • 3月1日
  • 3kids mama

    3kids mama

    一応上手く書こうとは努力して
    自分の中ではまあまあ上手く書けた方です(笑)
    旦那がめっちゃ達筆なのですが
    達筆すぎて違和感を感じてしまって
    頼むのやめました🙄
    でも書いてあげることが子供にとっては嬉しいのかなと思って
    もうポジティブ思考です🤣🤣

    保育園の子たちも手書きが多いですけど
    すごい上手!!みたいな方はあんまりいないので
    どちらかというと丸字系でほっとしました☺️笑

    • 3月1日
  • mama

    mama

    ひらがなって案外難しいですよね💦
    私も練習はしたんですが
    これでいいの!?って感じで😅
    子供の物に達筆は確かに違和感ありますね😂
    でも達筆に書けるの羨ましいです✨
    旦那は手伝おうかって言ってくれましたが
    小学校低学年レベルの綺麗な字じゃないので
    絶対やめて(笑)って言いました🤣
    手書きが嬉しいのかキレイな
    スタンプの方が嬉しいのか分からないですね😅

    丸文字系が多いんですね!
    キレイな字も若者が書くようなかわいい
    丸文字も上手に書けませんが
    丸文字系と聞いてちょっと安心しました❤️

    • 3月1日
  • 3kids mama

    3kids mama

    漢字を書き慣れすぎて
    平仮名難しいですね😅
    かと言って漢字も上手く書けない🤣
    とりあえず可愛いネームシールで
    汚さを誤魔化す感じに(笑)

    もしかしたら皆さん
    お子様のものだから達筆に違和感が
    あって丸文字系なのかもですけど😳
    保育園の先生たちの方が上手です!

    • 3月1日
  • mama

    mama

    曲線が難しいんでしょうね💦
    専業主婦になってから
    文字を書くことがなくなってきて
    余計に字が汚くなってきました😂
    私も1回スタンプに頼って
    みようかと思います!

    そうかもしれないですね☺️
    先生たちってほんと器用で
    上手ですよね✨✨

    • 3月1日
ちゃぼ

私は自分の字が汚いのが嫌なので…名前スタンプとテプラを使っています。

プラスチック製品はテプラ、布製品は名前スタンプかテプラのアイロンテープを使い分けています。

息子のお友達の持ち物を見ると、手書きの子もたくさんいますよ。

  • mama

    mama

    テプラお持ちなんですね😆
    やっぱりスタンプとかテプラで
    統一したらキレイですよね✨
    私もそうしようかな🤔
    たくさんいらっしゃるんですね!
    実際に自由帳?の表紙に
    手書きで書いてみたんですが
    うーん😅って感じで悩んでました(笑)

    • 3月1日