※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けているパート勤務中、仕事時間が減らされたため、退職日が複雑になりました。新しい仕事を見つけたいが、現在の仕事を辞めさせてもらえず、体調も崩しています。

保育園に預けて仕事をしています。パートです。
去年12月に子供が入院後にフルで入っていた仕事時間を
1月、2月と120時間の最低時間までに減らされました。

なので、1月後半に2月いっぱいで辞めさせて頂くと言ったら困る言われました。3月まではいてほしいと。

でも離婚するなどの理由で今の時間だと生活できないと伝えたところ、見つかるまでサポートします。と言われたので、探していて見つかったので2月いっぱいと言ったら、もう退職日数が足りないと言われました。

1か月前にちゃんと伝えたのに。
採用された会社に辞退し、3月働く事になりました。
4月からスタートできる所を探して就活します!
と伝えたら、3月31日付けで退職でいいですね?って言われて、申請しました。

仕事見つかるまで、居てもいいと言われたりサポートしてくれると言ったのに、これで仕事が見つからない、収入がなくなる不安から、申請を取消してもらいました。
せっかく見つけた就職先なのに、辞退までしたのに、最初は退職日付を決めなくても良かったのに、3月在籍するとなった途端に退職日付を決めてくるのが分かりません。

でも在籍しながらも仕事を探す予定です。見つかれば、すぐ辞めようと思っています。バイトなのに、なんで1か月前にも伝えたのに辞めさせてくれないのか謎です。

悩みすぎなのか急に体調が悪く
頭痛、下痢、吐き気が凄くて寝込んでいます。。。

意見的なコメントはお辞めください。宜しくお願い致します。

コメント

さくら

精神的なもの、体に出ますよね。わかります…
採用された会社、辞退してしまったんですか??
勿体ないですね
会社の都合なら労働基準局などに連絡して法的に問題がないなら2月いっぱいで辞めてよかっと思いますよ!
会社的には3月までいて欲しかったというだけだと思いますし。
バイトにされたのも会社の勝手なら、退職届だして、3月からは行かないとかでもたぶん大丈夫なのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月27日

普通に何がなんでもやめればいいはなしでは?
退職を止める権利は職場にもないですし、はっきり伝えて、無いよう証明で退職届送れば大丈夫ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月27日