※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
その他の疑問

近々引越しをする予定で部屋を探しています。何個かありかな?という物件…

近々引越しをする予定で部屋を探しています。
何個かありかな?という物件を見つけたのでよかったら皆さんのご意見をお願いします🙇‍♀️

●上の子が小学校に上がるくらいまで住む予定
●2021年4月~保育園に預けられたら働く予定
●基本主人が車を使うため私は徒歩or公共交通機関

①築35年 4階建ての3階 元々の3LDKを改装して1LDK
家賃 共益費駐車場込55000円
LDK20帖 洋室5.2帖

両方の実家から1番近い
山の上の方のため最寄り駅が遠い 坂道徒歩30分
バス停は近く
エレベーターがない
キッチン お風呂 トイレがかなり古め
敷地内に小さな公園あり
スーパーまで300mくらい
エアコン1台付

1LDKなのはどうかな?と思ったのですがLDKが広めなのでリビングで遊ばせることも可能なのかなと。
LDKは綺麗に改装されているようです!
駐車場込でこの値段なありがたいなと思いつつもキッチン、お風呂やトイレが古くてそこが微妙な感じです😅
あとは何よりエレベーターがなしの3階はきついですよね?😭

②築41年 4階建ての2階 3DK
家賃 共益費駐車場込60000円
DK7.5帖 洋6帖 洋4.5帖 和6帖

最寄り駅まで徒歩15~20分
スーパーまでま100mくらい
その他ドラッグストア コンビニ 保育園近く
洗面所入口に扉なし
バス停が近くになし
エレベーターなし
バイパス近く

ここだとDKと6帖洋室をつなげて使おうと思います。
扉がない洗面所はどうなんでしょうか?😅
後からどうとでもなるのかな、、脱衣場も丸見えで🙄
スーパーが近いのはとてもありがたい!
主人が実家の近くが良いだろうという考えなので少し実家から離れるので悩みどころです。。とはいっても同じ区内なんですが😂

③築34年 3階建ての2階 3DK
家賃 共益費駐車場込62000円
DK8帖 洋6帖 洋6帖 和6帖

実家から1番遠い(同じ区内)
エレベーターなし
最寄り駅までは徒歩20分くらい
スーパーまで200mくらい
エアコン1台付
ᴛᴠインターホンあり
洗面台と脱衣場が別れている
洗面台のみ扉なし
収納が和室の押入れのみ

ここも使うならDKと洋室はつなげたいです。
キッチンから後ろを振り向く形で洋室と和室があるので見にくいかな?という感じです。でも和室見れるのはいいのかなと思いました。収納が少なそうなのが微妙😭でもᴛᴠインターホンは安心で良いなと思ってます。


かなり長くなってしまいすみません💦
どこが良いとか、ここはなしなど
またこれはあった方がいいなどもあれば教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私だったら②ですね。
我が家も扉がない洗面所で、突っ張り棒にのれんをつけて目隠ししてあります😊