※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

助成金の申請で必要な領収書について困っています。枚数が多くてコピーも大変で、7000円ほどの不一致があります。

助成金について教えてください。
申請の際、領収書が必要とのことですが、これは返ってこないものですか⁉️コピーするにも枚数が多すぎて、困っています。
そして、7000円くらい合いません😭
採卵準備から判定日までですべて領収書とってあったのですが。

コメント

さち

私は福岡県ですが、領収書は原本が必要と言われて持って行ったら職員の方がコピーとってくれて、原本は返してもらえました!
7000円くらい合わないというのは、ご自身の金額の記録等と領収書の金額が合わないって事でしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、一度聞いてみます。
    病院で出してもらった受診証明の額と、私の領収書の合計が合いません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見ると、病院の書類の採卵の日も違っているので、一度聞いてみます😭

• 3月1日
  • さち

さち

そうなんですね💦
    それは1度病院に聞いてみた方が良いですね🤔
    提出して不備が…ってなると振込まで時間もかかるでしょうし😔💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます!

• 3月1日
のん

その場でコピーしてもらいましたし、助成金額以上の部分は特に領収証不要でコピーもせず返却されましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それなら大丈夫かもですね。
    1回採卵移植80万、2回目移植20万ほどで、1回目助成金30万、2回目移植7万5000円なので😭

• 3月1日