※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の靴サイズについて、1歳、2歳、3歳の靴のサイズの目安を知りたいです。

足の小さめだった子は普通の靴はいつごろ何センチー買いましたか?

もう少しで10ヶ月の娘が今1人タッチ練習始めました。歩くのはまだまだ先だと思いますが、靴を色々見ています!
今10センチないくらいなのですが、同じくらいだったお子さんは1歳、2歳、3歳靴のサイズはいくつでしたか?

成長は人それぞれだと思いますが、参考にお願いします!

コメント

下の子ですが、11ヶ月で歩いていたので靴買おうと思いましたが、サイズがなくて断念しました😅
でも1歳の頃には12センチになったので買えましたよ〜
歩くのが早いと靴がそこまでサイズ対応してないんだと思います😅

• みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!同じくらいのサイズですね😄5ヶ月くらい履けたんですね✨
    参考にさせていただきます😆

• 3月1日
  • みーむらん

みーむらん

下の方への返信してしまいました😱
    娘も一歳ごろには12センチ履けるといいな😅
    気長に待ちます!コメントありがとうございました😊

• 3月1日

退会ユーザー

ミキハウスは小さめあったのですが、そんなに長期間履かないしってケチりました😂
    早く履けるようになるといいですね😊
    今コロナ流行ってますし、どんどん暖かくなるのでこれからの方がちょうどいいかもですね😅

• 3月1日
  • みーむらん

みーむらん

ミキハウスには小さめあるんですね!すぐ履けなくなりますもんね。私もケチる予定です😂
    確かにそうですね✨1歳になる頃にはコロナ終息していることを願います😇

• 3月1日
たろ

娘は10ヵ月前で歩き、ファーストシューズデビューしました👧足のサイズ測ったら10.3cmと10.5cmで色々試し履きして、11cmの靴を買って履いてました👟1歳3ヵ月位まで11cmの靴履いてました!

現在2歳で13cmの靴を履いています👟

• たろ

たろ

追記です。11cmの靴は全然種類なかったです😭かわいい靴があってもサイズがなくて断念したこともありました…12cmから種類も増えてくると思います!

• 3月1日
  • みーむらん

みーむらん

コメントありがとうございます!11センチは種類少ないですよね😇
    同じくらいの足のサイズなのでとても参考になりました✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でニューバランスの11cmのファーストシューズを買いました😀赤ちゃん本舗などには小さいサイズが無かったですが、子どもの靴専門店に行ったら、ナイキ、ニューバランス、アシックス、アディダスなどの11cmのファーストシューズも置いてありました。