※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
その他の疑問

マンション購入を検討してるのですが、75平米・3LDK、しばらくはLDKと1…

マンション購入を検討してるのですが、
75平米・3LDK、
しばらくはLDKと1部屋を繋げて2LDKとして使うつもりです。
収納面等は問題なし
南向き、15〜20階くらいを検討中。

子どもは2人を検討しており将来手狭なのか、問題ないのか…等気になります。

同じくらいのマンションにお住まいの方、住み心地等はいかがですか?

コメント

タルト

同じくらいですが
とても狭いです3人でもきついです
こどもが大きくなったら無理だなあと思いますね

• けんてぃ

けんてぃ

そうですよねー。インテリア等次第でスッキリさせて見えるのかな?と、インスタ見漁ってます😂

• 3月1日
ままり

私はまだ住んでいませんが、もうすぐ3LDKの70平米のマンションに入居します💕
狭いかな?と思いましたが、子供も早ければ大学で家を出ますし、旦那との老後を想定してマンションでもいいなーと思いました🙋‍♀️

• けんてぃ

けんてぃ

マイホーム羨ましい💕🥰
    今後お子さんが増える予定はありそうですか?
    家具とかこだわればスッキリ過ごせますかね☺️

• 3月1日
  • ままり

ままり

2人欲しいなーと考えてます😊◎
    家具次第かな?と思います🥰
    うちの実家戸建てですごく広いですがものが溢れ返ってますし、みんな自分の部屋にこもってしまって母がリビングで1人寂しそうだった記憶があって、二階建てには踏み切れませんでした笑
    ワンフロアが楽ですよね!

• 3月1日

今更の質問すみません😭
その後いかがですか??
私も同じ条件のマンションで迷っています。

• けんてぃ

けんてぃ

実はまだ入居してないのですがもうすぐ引き渡しです☺️
    狭いかな?と言う思いも無くわはないですが、同様の条件で友人がマンションに住んでおり、インテリア次第ではどうとでもなると思いました!
    逆に90平米のマンションを購入した友人宅はもので溢れかえっており、75平米の友人宅よりも明らかに狭い😂本当その家庭のインテリアと物の多さと収納次第だなーという感想です。
    我が家は物は少なめでインテリアは統一、ごちゃごちゃした物は置かないという共通認識なので何とかなりそうです!💫

• 10月27日