※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

ふとした疑問なんですが…離婚して子連れ再婚する方て、どうゆう風に再婚…

ふとした疑問なんですが…
離婚して子連れ再婚する方て、どうゆう風に再婚相手と出会うんですか?
また、再婚の決め手とはなんだろうと思いました!

答えれる範囲で良いので、教えていただきたいです
自分が今離婚よぎってるので、気になってるのかもしれません💧

コメント

ひーちゅまま

元旦那が家事育児全くしない口だけ、ギャンブル、タバコ、嘘つき、頭おかしいクソでした。日本語が通じない。お金あればあるだけ使う。
なくなっても使う。
借金もしてた。

宇宙人と呼んでいます。

現在の旦那は家事育児すごく協力的で自らすすんでしてくれます。
こちらがしてなさすぎて申し訳なくなる程してくれます。
ギャンブルもしない。タバコもすわない。
お金の管理もきっちりできてしっかりしているひとです。

元旦那がクズすぎて神さまかと思っています。(短所ももちろんありますよ)

連れ子再婚家庭ならではの悩みはあり落ち込むこともありますが基本的には幸せに暮らしています。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます
    連れ子再婚ならではの悩みはやはりありますよね💦

• 3月1日
こるん

3人いて再婚しましたが、私の場合は子供が一番下で小学2年生だったので、友達との飲み会で出会いました。
再婚は全くする気なんてなかったんですが、子供たちの大好きなクラブを趣味で今でもしてて常に練習付き合ってくれたり、相談してくれてて。3人とも仲良く、どちらかとゆーと子供に合わせた付き合いをしてくれてました。
そんな感じでお付き合いしてる間に子供作るか!って感じです😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いい出会いですね😂
    子供に合わせてくれるのとても好感持てます!
    わたしは、出会いの場がないので、再婚は厳しそうです

• 3月1日
  • こるん

こるん

私もずっとなかったですよー🤣
    たまたま子供のクラブからの友達が仲良くなってその子が紹介してくれたってだけで、一度っきりですよー😅
    出会いなんていつどこでですし🥰
    まだまだお子さん小さいから全然ない!って思うと思いますが、1人になり子供も大きくなってくると、世界も広がりますし変わりますよー😏

• 3月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですね!
    世界広がる、て言葉なんかいいですね😄

• 3月1日
なの

私は友人の紹介でした😊
決め手は子供を1番優先にしてくれたところですかね♡
今では私の連れ子と実子分け隔てなく接してくれてて再婚してよかったと思ってます😁

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それ理想です😂
    子供を優先してくれるのとても嬉しい

• 3月1日
mama

元旦那が「男友達の連絡先は消して」タイプだったこともあり、離婚してから何となく「男友達欲しいな〜」って軽い感じでpairsというアプリ登録したら今の主人と出会いました😁

家事育児なんでもやってくれて、私の中で「旦那にして欲しい仕事」というのがあってその仕事を今の主人がしてる所に惹かれました(笑)子どもたちのことも1番に考えてくれる人に出会えました!

最初は登録するのさえ、怖かったですけど(笑)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そういう出会い方もあるんですね!
    私も結婚してから男友達が遠くなっていったので、たまに男の人と話したいと思うときあります💧

• 3月1日
ブルブル

雰囲気とタイミングですかね。

今の主人と再婚する前に5年ほど、お付き合いした人いますけど、ほとんど日常生活を見せませんでした。子どもにも会わせませんでした。

まぁ結局別れたので、良かったですね。

その後、、付き合った主人は、割とすぐに子ども達に会わせました。

出会いは、声をかけられてって感じです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

タイミングですか!
    子持ちだけど、声かけてくれる方いるんですね☺️

• 3月1日
なでしこの花

元旦那はモラハラ、浮気(一気に3人と同時進行)が酷く離婚しました。
離婚するまで別居していて、本当にこの子の為になるのかな?私の人生離婚して正解?
と悩みました。

離婚してからは男性恐怖症もあって男性と話す時、震えなどもありましたが、あえて販売接客業をして乗り越えその時にお客さんとしてきたのが今の旦那さんでした。
男性恐怖症の事はその時伝えませんでしたが、ゆっくりお互いの事を知り再婚しました😊
今の旦那さんは嫌なとこも当たり前にあるけど、前の旦那と比べられないくらいいい旦那さんです✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私もかなり悩んでます💦
    離婚が正解なのか子供のためにならない気もして

接客時に出会ったんですね!
    今の旦那さんには、出会ったとき子連れであることをすぐに伝えたんですか?

• 3月1日
なでしこの花

やっぱり悩みますよね💦

出会ってすぐ子供いる事は伝えました✨子供が最優先です、と正直に☺️
付き合って少ししてから聞いたら、子供いる事を付き合うまで隠してたら続かなかったと言われました✋
今では女性として、母として愛されているのを凄く感じます!
イライラはしますがw

離婚を悩んでいた時ママ友に「離婚した友達の中で離婚当時より不幸せな人は居ない」と言われ離婚を決めましたw

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供いることは一番はじめに言わないとですね💦
    後押しされる言葉ですね!離婚=不幸になるわけではないんですね!

• 3月4日
  • なでしこの花

なでしこの花

子供の事も幸せにしてくれる人じゃないと子供が可哀想ですからね😫
    運動会などはひとり親で寂しくないように私の両親が来てくれました✨

• 3月6日