※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na🖤
妊娠・出産

1人目で緊急帝王切開、2人目で予防措置を取ったが、入院の可能性はあるか。安静にくくった所まで下がっているが、同様の経験をした方の経過を知りたいです。

【1人目で緊急シロッカーして2人目で予防シロッカーした方への質問】

1人目の時、子宮頸管無力症で19wで緊急シロッカーしました。

2人目を妊娠して13wで予防シロッカーしたのですが、それでも入院になる事もあるのでしょうか?

既にくくった所まで下がってきてるから安静にと言われてますが、1人目の時のようには安静にできず…

私と同じような方がいましたら、ぜひ経過を教えてください!

コメント

りか

初めまして(^^)
私も15wの時に無力症で予防的にシロッカーをしました。
しかし、23wで頸管は2cmになってしまい、結局正期産まで入院となりました。入院安静でも徐々に短くはなりましたがシロッカーの糸のおかげで子宮口が開くことはありませんでした。ただ、37wで抜糸した瞬間子宮口6cm開いていたので、本当に正期産までお腹で育てれたのはシロッカーの糸のおかげだと思っています(^^)
子宮頸管無力症はこわいです!私は18wで無力症のために後期流産しています。
やはり上の子がおられるということで、抱っこでお腹に力がかかったり、なかなか安静にできなかったりするとシロッカーをしていても頸管が短くなることもあります。
赤ちゃんを無事に出産されるためにはお辛いですが上の子と離れて入院するという選択肢も必要かと思います。

• Na🖤

Na🖤

回答ありがとうございました!
    やっぱりシロッカーしても入院になる事はあるんですね💦
    りかさんも本当にお辛い経験をされましたね…お子さん無事に産まれて本当によかったです☺️
    今日の妊婦健診でもやはり安静にとの事で、また2週間後に頸管長を測る事になりました。
    なかなか難しいですができるだけ安静にしたいと思います💦

• 3月3日