※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かず、買い物も大変。1人の時間が欲しい。

一歳半の子供をもつシングルマザーです。

子供が全然言うことを聞いてくれません。
一歳だし仕方ないことはわかっています。
が、さっきも買い物に行ってもカード拒否。
だっこひも拒否。歩いても手を繋がずどこかへ
いってしまい…何も買わず諦めて帰ってきました。

仕方ないことはわかっています、が、
しんどいし疲れました。
夜もわたしが隣にいないと絶対起きて
1人になれません。。。。

1人のゆっくりした時間がほしいです、、、

コメント

ひいらぎ

旦那はいますが子供が起きる前に出勤して夜は寝た後に帰ってきます😅

しんどいですよね~
言うことなんか聞かないしいなくなるし危ないことばっかりするし。毎日生きて終わる事が奇跡だと思ってます🤣なのでそれ以外は諦めてます(笑)

わたしもひとりになりたーーーい!

みゃーか

毎日お疲れ様です。
うちの1歳半も同じような感じです。
今この子はイヤイヤの病気なんだと自分に言い聞かせてます!!
私もひとりになりたいです!切実に、、。

non_no

それが5歳前まで続いて大変でした😭

ママリ

私も何回もあります🤣💦
せっかく買い物来たのに振り回される時間が多くてもう疲れて何もせずただ追いかけっこだけして帰ってきたことが何回あることか、、笑

スーパーの買い物は、子供に何か持たせ、買うものを決めてそれしか買わない(店内にどこに何があるかをもう記憶しています)、買い物かごバッグを利用する、でどうにか今はなってます。

1歳半くらいの時は洋服買えませんでした。そんな見てる余裕なかったです💦
今もあんまないな😅

夜も私がいないとダメなので一緒に寝て、1時2時とかに起きてやることやって寝ます💦

しんどいですよね。自分の時間ほしいですよ、ほんと。
でも今しかこの経験はできないとポジティブに思い、毎日を過ごしています💦
うちは特に息子なので、私を好きでいてくれるのもあと数年だけなはずなので、😥😅笑

みかちん

わかります😅
私もスーパー諦めて帰ることしばしばありました、、、
ネットスーパーにした時期もありました(><)
しんどいですよね💦

なっちゃん

私もシングルマザーです。
1番手がかかる時ですね😥

何か好きなおもちゃとか
ありますか?
おやつとかを持たせるとか?

うちも買い物するとき
すごく時間かかったこと
ありました。

よくやってたのは
携帯を持たせて
アニメ?かなんか
見せてましたよ!!

その間に
さっと買い物してました!


一人の時間は
結局いつも息子が寝たあとですね、、、。ってゆーても
私も寝てしまいます。