※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠14週の初ママです。風疹の抗体がないと言われ不安です。同じ状況の方や予防方法を教えてください。

こんにちは。
今妊娠14週で9月に初ママになります!
この前、血液検査をしたのですが、そこで風疹の抗体がないと言われてしまい、不安でしかたないです(;_;)
風疹の抗体がない方って他にもいるんでしょうか?また、どうやって予防してますか?
分からないことばかりなので、教えてください!

コメント

tomo《22》

私も抗体がないと言われ最初は不安でした。
外出するときに出来るだけマスクをしたりしてました!

産後風疹の注射をするようにしました!

るな1314

私も抗体が低いと言われました!
すぐに旦那に風疹の予防接種を受けてもらい、後はやはりマスクと手洗いうがいでしょうか!
旦那さまの予防接種は、自治体によって補助してくれますので、是非調べてみて下さい😄

姉妹ママ

私も抗体がありませんでした。
24週頃までに風疹にかからなければ、それ以降にかかる事はほとんどないと言われましたよ!
外に出るときはマスクをして、外食などする時も手洗い(出来ればうがいも)し、帰ってきたらすぐに手洗いうがいを徹底してました!
産後に予防接種をする予定です‼︎

coco

返信ありがとうございます!
マスクはすっぴん隠しも兼ねて、必ずつけるようにしています(>_<)

産後の風疹の注射、赤ちゃんが生まれたら忘れないようにやりたいと思います♡

coco

返信ありがとうございます!
やっぱりマスクと手洗いうがいですよね(´・_・`)

彼は風疹にかかったことがあるので、多分大丈夫かと思うのですが、、、

それでも注射してもらったほうがいいんですかね?(;_;)

coco

返信ありがとうございます!

あと10週間、気を使って生活していきたいと思います(;_;)

外食の時まで手洗いうがいはしてなかったので、今後やってみようとおもいます!

あけちゃん

私も10月頭に予定なので,最近血液検査しました(^^)

2年前に予防接種を受けていたにも関わらず、抗体なし(;▽;)
先生いわく、予防接種をしていても抗体が出来にくい場合があるとのことでした(^^;
手洗い等気をつけていても心配ですよね(;_;)

coco

返信ありがとうございます!

わたしも予防接種はしていたんですけど、抗体が消えていたみたいで。。。

手洗いうがいとか基本的なことで気をつけるしかないんですね😭
お互いがんばりましょう😭

ママリ

私も風疹の抗体ないと
言われましたよ~இo。.( ̵˃﹏˂̵ )
外出時は必ずマスク、
うがい手洗い徹底してます!

coco

返信ありがとうございます!

思ってたより風疹の抗体がないと言われた方が多くてビックリです!(´・_・`)

気をつけるしかないですよね!
お互いがんばりましょう😭

83

私も、現在妊娠14週目です。
同じく風疹の抗体がないと言われてしまいました( ; ; )
外出するときは必ずマスクをするようにしています。
あとは、基本ですが手洗いうがいですかね。
不安はありますが、お互い気を付けましょう(*^^*)

coco

返信ありがとうございます♡
同じ14週なんですね!ということは、予定日も近いですね、なんか親近感湧きます(>_<)

お互いがんばりましょう♡