※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が長く、ミルクを少なく飲んでいることで心配しています。昨日は4回しか飲まず、今日も起きずに昼寝中です。4回のミルクが少ないのか気になっています。

最近5ヶ月の赤ちゃんが昼寝が
長く、昨日も3時間昼寝して
お風呂の時間に起きて、
夜6時半くらいにミルク200飲まして
夜7時半に寝て今日の朝7時まで寝てました💦
昨日、ミルク(完ミです)200を4回しか
飲んでません💦いつもなら5回は飲んでます💦
今日も今昼寝中で起きる感じがしません😣

4回ってゆうのが少ないのかどうなのか
心配です😖

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月の頃200×4でしたよ✨
お昼寝沢山してくれて羨ましい(´ ˘ `๑)♡

deleted user

あまり気にしないで良いと思いますよ!!
よく寝るとのことなので、成長時期なんですかね??
大人でも春の陽気でポカポカ眠くなるので、お子さんも一緒なのかな〜と。
わたしなら本人がよく寝てミルクもそれで満足そうにしてるなら、あまり気にしないです!
せっかくなのでわたしなら離乳食増やします。

りんご

寝てくれているうちは寝かせてていいとおもいます!!笑

それで夜寝れない…など影響あったら日中遊ばせるのもいいかもしれませんが、夜も寝てくれるなら万々歳です!笑
おしっこしっかり出てたら十分ですよ🥰

うちは5ヶ月から朝まで寝てたのが睡眠退行で夜3時間おきの時期があったので、寝れるうちは寝かせておいた方がいいです!笑

まこ

寝てくれるなら起きるまで寝かせせていいと思います!
まだ1歳にもなってないし!
夜寝る時間もいいと思いますし、朝も全然遅くないしいいと思います!
羨ましいくらい良い睡眠時間ですね😍

  • はじめましてママリ

    はじめましてママリ


    まだまだこれからですが、
    今は良く寝てくれるので
    助かってます😌

    • 3月1日