※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
お仕事

面接ではなく、中規模病院に個別で条件を聞きに行く際の服装について、初めての転職で分からないとの相談です。

看護師です。
今度転職をすることになったんですが、中規模病院に個別で説明を聞きに行くことになりました。
面接ではなく、こちらの条件と病院の採用が合うかどうか聞きに行くという感じなのですが、服装はスーツじゃないと駄目でしょうか?
初めての転職でよく分かりません💦
転職経験のある方教えてください!

コメント

やまさん

看護師です!
転職する病院から説明あるので来てくださいと言われスーツで行きました!
その後から入ってきた後輩看護師は病院説明でがっつり私服できてたら他スタッフに
ありえないよね〜と言われてたので😂
スーツがいいと思います!

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    スーツが無難ですよね💦まだそこの病院に就職するとか決めてないんですけど、スーツが印象いいですよね😅

• 3月1日
  • やまさん

やまさん

その病院に勤めるとなった時に印象がいいのはスーツですね😂✨
    転職頑張ってください!

• 3月1日
  • やました

やました

そうですね!
    そこに就職するかもしれないですしね😂!
    スーツで行くことにします😻

• 3月1日
さゆり

私も看護師ですがスーツがいいかと!クリニックとかなら綺麗目の服装でいいかなって思いますが😊はじめての転職ドキドキですね✨いい職場に出会えますように😊

• やました

やました

回答有り難うございます(^o^)
    スーツが無難ですよね😂 新卒で就職する訳じゃないので、どうなんかなー?って思って聞かせてもらいましたヽ(^0^)ノ

• 3月1日
あらゆか

他の方と同様に面接でなくても、スーツが良いと思います。
院内見学もあるかもしれませんし、面接や就職時にも良い印象を持って頂けると思います。

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    そうですよね💦スーツだと無難ですもんね😂!

• 3月1日
  • あらゆか

あらゆか

自分に合った良い職場が見つかりますように✨

• 3月1日