※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

来年度から週3日働くか悩んでいます。子供と離れたくないけど、会社を辞めたい気持ちもある。家族経営の会社で制度が整っておらず、年功序列が嫌。2人目も考えているため、収入も必要。

仕事の悩みです😭
いま週2で働いているのですが、来年度から週3に増やそうか悩んでいます。。
もともとフルタイムだったのですが、育休明けに預け先が見つからず、在宅で週2です。
そのうちの週に1度は一時保育が奇跡的に空いていたので!預けています。

来年度保育園は全て落ちてしまったので、募集がまだな一時保育を利用しようとかなと、思っています
うちの市は週3までが限度のようで、それなら週3預けて働こうかなと考えていたのですが、(激戦区なので必ず自分の希望する曜日が確保できるかはわかりませんが。。)
やっぱり子供と離れたくないなと思ったり。。

正直いまの会社は辞めたいなという気持ちが妊娠前からずっとあったのですが、結局お金のこと考えたら辞められなくて今までずるずるといる感じです。。
家族経営の小さな会社で制度がちゃんとしていなかったり、年功序列なかんじが嫌で。。ただ子供がいる人が多いので、その辺の理解があるのは助かります。
ちなみにフルタイムでもどるという選択はなく、(フルで戻ってきてもやることない。的なことを言われた)このまま週2か、もう少しお金稼ぐために週3か、、あまり変わらないかもしれないですが悩みます😭

本当は仕事も辞めてしまいたいですが、2人目も考えているので辞めてはいけないな。。という感じです。

コメント

どうせ働くなら週2も週3も変わらないと思うので、私なら少しでも稼ぎます🤣
その分お休みの日には色々なところ連れていったりして楽しく過ごします~!

• ぶどう

ぶどう

そうですよね😭ありがとうございます!

• 3月4日