※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち仔
妊娠・出産

妊娠中の交通事故で、病院に行くべきか悩んでいます。違和感がなくても、行った方がいいでしょうか?

妊娠23週、交通事故にあいました。
二車線の大きい道路の交差点で信号機は青
反対車線から右折する車が、直進していたうちの車の右後部座席側を擦った感じです

主人が運転しており、私と3歳の息子は後部座席に座っていました
衝撃をそこまで感じず、お互いの車両は擦り傷と少しの凹み程度で済みました。警察には主人が行っています。
とりあえず一晩様子を見て、お腹の張りや違和感を感じたら病院に行こうと思っていますが…
妊娠中に事故に遭われた経験のある方、違和感がなくても病院にかかられました??

コメント

あい

うちの父ですが、大型トラックに乗っていて軽自動車にコツンされたのですが、会社の方針もあり一応リハビリ行ってますよ😅
本人はどこも痛くないみたいですが、妊娠中とのこともありますし一応受診するべきだと思います!

• さち仔

さち仔

すごい!なんてしっかりされた方針の会社!
    何もなければいいし、一度は受診するべきですかね😅

• 3月1日
どれみ

こんにちは。お体大丈夫でしょうか?
うちも先月事故りました!うちの車はかすり傷程度でした。
まだ妊娠超初期だった為、特に深く考えてませんでしたが、数日後から腰痛出てきましたよ😭息子も念のためちゃんと、病院に連れて行きました!事故にあったら、必ず1度は整形外科、産婦人科を受診してください🙏💦じゃないと、のちになんか症状が出てきた場合、絶対後悔すると保険会社の方が言ってました💦

• さち仔

さち仔

こんにちは!今は家族誰も痛みなどはうったえていないです💦
    うちの車、ワックスでもかけてそのまま乗っててもいいかな〜?くらいのかすり傷で…yuzuさんは数日後から痛みがでたんですね😥今はお身体大丈夫ですか?
    お話聞いてやはり行くべきと思いました💦ありがとうございます!

• 3月1日
  • どれみ

どれみ

うちも全く凹みはなく、かすり傷程度でしたが、わたし、主人ともに数日後から痛みが出てきました!
    まだ通院中ですが妊娠中の為湿布とかも貼れず長引きそうです😭💦
    整形外科の先生に、子供は痛いとか分からないことがあるけど、少しの衝撃でなんか起きてる場合もあるから、必ず見せといたがいいと教えてもらいました。

• 3月1日
  • さち仔

さち仔

うちと同じような車の状態ですね😭子供はまだはっきりと言えないですよね…驚いたようで、ぶつかったねぇとは何度も言ってます💧
    薬や湿布できないのは大変ですよね、早めに全員診てもらいます!
    似た状況の方の話を聞けてとても参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月1日
ままり

妊娠中でもそうでなくても必ず病院にはかかるべきだと私は思います!
私は妊娠中ではないですが当てられた時警察の聴取などが終わったあとすぐ病院に行きました。
その時に行かないと、あとで行ったときにそれって事故の影響ではないんじゃない?等なってしまうこともあるとも聞き、現状なんともなさそうでも一応行くことに私は決めてます。チャイルドシートは意外と衝撃がくるようなのでお子さんもみてもらうことをお勧めします。

• さち仔

さち仔

そうなんですね💦なるべく早めに行っておいた方がいざという時も安心なんですね!
    チャイルドシートも、ちゃんと座っていれば安全なのかと思っていました😥子供の方が心配ですし、揃って病院にかかろうかと思います

• 3月1日
りょうか

私は次女妊娠中にもらい事故にあいました。警察官の「妊婦さん?」の問いに「はい」と答えたら念のためにと救急車よんでくださいました。
私はその場で搬送されてしまいましたが、まれに胎盤早期剥離や意識障害などあるそうです。

• さち仔

さち仔

救急車😲警察の方も気を使ってくれるんですね!
    お腹の中までは自分で判断出来ないですね、念のために受診しようと思います!

• 3月1日
はじめてのママン

まず、大変でしたね💦
お身体大丈夫ですか?

事故直後は興奮状態であったり、
アドレナリンが出ていたりで
痛みを感じないことあるそうです!
後々、示談とか損害賠償請求とかで因果関係を証明するのに
事故当日の診断書が良いらしいです!領収書も保管です!
タクシー使ったなら、
それも領収書保管が望ましいみたいですよー😌

• さち仔

さち仔

ありがとうございます!今のところ痛みなどもなく、胎動も普段通りです✨

たしかに、子供も興奮している様でしたし、事故の瞬間はとてもドキドキしていました💦
    事故の関係で使った領収書などはみんな取っておいた方がいいんですね、とりあえず病院に連絡してみますね!

• 3月1日
しまじろう

絶対に病院に行ってください。
私は事故にあって2週間経ってから症状が出てきましたので。

• さち仔

さち仔

結構時間が経ってから症状が出てきているんですね😵病院、行こうと思います💦

• 3月1日
さち仔

みなさんコメントありがとうございました✨
自身も妊娠中ですし、子供も小さいので明日病院へ行こうと思います!