※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

来週草津温泉に旅行に行く予定でした。ただコロナがこのような状況で正…

来週草津温泉に旅行に行く予定でした。
ただコロナがこのような状況で正直迷っています。
一応群馬県は感染者が出ていないようですが...
皆さんならどうしますか?
ちなみに客室露天付きの客室で、食事は部屋食ではありません。
観光は特に予定していなく、湯畑に少し寄れたらなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

感染者出てなくても潜伏期間で感染に気付いてない方もいるかもしれないので、わたしならキャンセルします😢

• mimi

mimi

そうですよね...
    ありがとうございます!

• 3月1日
こいずみ

私も何かあってからでは怖いし、手遅れなんてもってのほかなのでキャンセルします😭

• mimi

mimi

本当おっしゃる通りです。
    独身と訳が違いますからね...

• 3月1日
みみり

群馬はコロナ患者受け入れしてるので、感染も時間の問題かなとは思います。
出張の方も多いですし、まだ重症の方や感染してるけど検査してる方がいないだけだと思ってます。

満員電車の方が怖いです。私は草津くらいなら人少ないしいいかな〜って思ってしまいます💦

• mimi

mimi

それ私も思いました!
    そもそも日本全国が検査してる人が少ないですもんね...
    韓国みたいにしたら絶対増えますよね。

• 3月1日
飛べたら最高ポッポ

群馬県住みですが絶対行かないですね😱

• mimi

mimi

群馬県の方ですか!
    貴重な意見ありがとうございます。
    やっぱり県民の方から見ても草津辺りはリスク高いでしょうか?

• 3月1日
まゆ

ウチも10日に伊香保へ行く予定でしたが、泣く泣くキャンセルしましたよ。

• mimi

mimi

私も全く同じ日でした〜(;ω;)
    やはりそうですよねぇ...

• 3月1日
あり

大丈夫かな8割 あの時行かなければ・・・2割なら、私は2割を取ります。
友人の子供が旅行先で感染した、おたふくで耳が聞こえなくなり、あの時行かなければと後悔し続けているからです😖当時旅行先でおたふくが流行っているのを事前に知って、たぶん大丈夫で行ってしまったから、親のせいでと、かなり後悔していると言っています。

• mimi

mimi

まさにそんな感じです!
    友人の方そんな思いをされたんですね...
    本当子供は親しか守れないですもんね。。
    後悔してもしきれませんね。

• 3月1日
MO

来週、伊香保旅行の予定でしたがキャンセルしました。
息子にもしも何かあった時、後悔したくないので…。

• mimi

mimi

伊香保の方多いですね!
    やっぱりそうですよね。。

• 3月1日
みーたま

えっ 私さっき、今週末に四万温泉の露天風呂付きを予約しました。
普通に生活しててもスーパーとか出先で感染するかもしれないし、リスクは常にあるかなぁと。
仕事もあって毎日出かけてるので。

すでに感染者が出ている南関東に行かなければ良いかなぁと思ってました💦

• mimi

mimi

群馬県の方ですか?
    私は懸念してるのは、スーパーとか出先だと住んでいる県内で全国各地からは人は来ないけど、旅行となると全国各地から不特定多数の人がやってくるのでやはり感染リスクは上がるのかなぁと。。
    あと生活してての感染と旅行行っての感染だとまた意味も違ってくるなぁと思って...
    でも参考にします!

• 3月3日
よし

甘い考えかもしれませんが、
私なら行くかもです💦
今現時点でどこへ行っても感染の可能性はあるからなあと。
もちろん行かないに越したことはないし、行ったあとで感染となったら、
草津が原因かな?とももちろん思ってしまうと思います😣

アルコール除菌、マスクが手元にあるなら、私なら行っちゃいそうです😭

• mimi

mimi

貴重なご意見ありがとうございます!
    万が一子供に何かあったら。という観点で考えてしまうと、自分の行きたい気持ちで行った旅行で感染するのと生活してて感染するのだと意味が違ってくるなぁと...
    私の県内は感染者がそんなにいなく、全国各地から不特定多数が訪れる観光地や旅館のほうがリスクが高いのかと考えてしまってます😭

• 3月3日
こーちゃん

群馬県住みです。

草津温泉で働いていたことがあります。私の働いていたホテルの従業員には地方の方も沢山いました。
今はいるか分かりませんが当時は中国人の子も何人か働いていました。
それを思うと行くのをためらってしまいます。

• mimi

mimi

そうですよね...
    中国人じゃ春節は絶対帰国しますもんね。。
    それでこっちに帰ってきて働かれたらたまったもんじゃないですよね!
    正に温泉で働かれてたとのことで貴重な意見ありがとうございました!

• 3月3日
なぎ

群馬在住ですが、何ともですね…。
まだ感染者出てないとはいえ、地方で検査がすすめられてないだけとかだけで、調べればもう居るようにも思いますし。
無自覚や症状が軽い人もいるみたいだし。
一応3月半ばまでは国をあげての方針で終息を目指してるくらいだし、自粛の方向のが良いのかなとは思います。

草津自体は観光で成り立っているし、最近1月に行った時も海外客も半数くらいいて数年前よりだいぶ様変わりしてる印象です。
(日帰り圏内なので2ヶ月に1度くらいで出掛けてます)
今はインバウンドのお客様は少ないでしょうし、日本人観光客も減って本来の草津の活気はないかもしれません。
客商売をしている人の経済を支えるために、必ずしも行くなとは言い切れないのも現実かなとも思います。

微妙ですよね。
私ならキャンセルよりかは延期で考えたいです。

• mimi

mimi

私も延期したいのですが...
    もう来週しか行けないんですよね。。
    キャンセルか決行かでキャンセルすると早くて夏、合わなければもう何年先になるかも分からなくて...

本当検査してないだけっていうの分かります。
    特に旅館には全国各地から不特定多数のお客さんが来ますし、普通に自分の県内で生活してるより怖いのかなって思ってしまって...

• 3月3日
なぎ

まぁ草津は逃げないので夏に行けることを祈ってキャンセルしては?
今の中途半端な時期よりも夏の草津の方が楽しめますよ♪
多分、今来ても折角の草津なのに満喫も出来ないでしょうし。
コロナのせいで散策もろくにしないでお籠り旅は勿体ないです。

草津は沢山楽しめる面白さがあるから、延期でもちゃんと満喫出来る日に来てもらいたいです。

• なぎ

なぎ

すみません。
    新しく書き込みになってしまいました。

• 3月3日
まろん

群馬住みです!
昨日のニュースで伊香保温泉は2〜5月に1万5千人のキャンセル、草津温泉はまだ旅館が大打撃というほどのキャンセル数は出ていないと言っていました。逆にいうと草津はまだまだ人が沢山いるのかなぁと…😭
草津近くの病院には感染者の受入はなさそうですが、県内は8〜11病院くらいは感染病棟がありすでに入院しているという情報も入っています。
難しい選択ですよね。せめて食事も部屋食だったら私なら行くかもしれませんが、ビュッフェとかだったら私はキャンセルかなぁと思います。

みちゃん

私も泣く泣く来週の草津温泉と四万温泉キャンセルしました😂😂
温泉地だとやはり全国や外国からも観光客が来ているので怖いです😢そして旅行に行ったからかかった!となるのも嫌なので、、、半年も前から楽しみにしていたので残念ですが
こればっかりは仕方ないですね😢