※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

コロナウイルスが騒がれて色々噂が広まって色々店から姿を消してるけど…

コロナウイルスが騒がれて色々噂が広まって色々店から姿を消してるけど、何でまとめ買いをするのだろう...
今里帰りで田舎にいてあまりコロナウイルスへの危機感をもってないけど、この田舎でも売り切れてガラっとした陳列棚...
私はニュースで見て知ったのですが、『SNSでマスクが大量生産されてるからトイレットペーパーがなくなるって広まり店からペーパー類が消えてる。
でも2つの原材料は全く違うからトイレットペーパーは無くならないですよ』
ってのを見て、マスクは不織布だし冷静に考えれば違うのわかでしょ...皆が普通に買い物してれば無くならないのでは🤔
って思っちゃいました。

キッチンペーパー等でのマスクの作り方も出てるからそれで買い占めてる人もいるのかもしれないけど、買占めってどうなんでしょ...

オムツもメーカーによっては消えてて、ちょうど使ってるメーカーの使ってるシリーズ・サイズがなかった😂
使ってるメーカーは他のサイズが1・2個って感じでした。あと1週間分くらいはオムツがあるのでそれまでに入荷されますように!!

そして行った店にはペーパー類コーナーの所に商品は1つもなく、かわりに『今流れてる情報はデマです買占めないで下さい。1人1袋まで。』等書かれた紙が貼られていました。
家に帰る頃には解消されてると思いますが、必要な物が家のストックが無くなるまえに買えるのかヒヤヒヤします...

必要以上に買わないで😭

コメント

もえまき🐶💙

わかります。
アホなの?ってなりました笑マスクは不織布、ペーパーは木でできています。
そんなのわかることなのになぜそれがわからないのか。
しかもそれを大量に買い、転売してるやつもバカなの?ってなります。
ニュースでもデマですって言われてるのに、買い占める人は理解できません。
ナプキンもなくなると聞いて生理中だったので慌てて買いに行きました。
ほとんど無く、奇跡的に私が使ってるメーカは残ってたので良かったですが、本当勘弁してってなります。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それも薬局開店前にもかかわらず並んでるのを見て、馬鹿ばっかりって思ってしまいました。
    そうまでして大量にトイレットペーパー買って、どんなけ尻を綺麗にしたいんだわってなります笑

• 3月1日
  • こま

こま

生理用品も無くなってるらしいですね!
    昨日母が言ってました💧
    普段オムツを買いに行ってる店は生理用品が普段通りありましたが、他の店は無かったです。
    今は買えてラッキーって感じですね💦

マスクと違って絶対必要な物なので無くなりそうなのに買えない家庭どうしたら良いのでしょうね💦

• 3月1日
モンブラン

ドラッグストア勤務の兄にも確認しましたが、オムツやペーパー類は国内生産で通常通り今後も入ってくる、個数制限も始めたから数週間(買い占め行動がおさまれば)で買えるようになるはず、と言われましたよ🤗

私も買い占め反対です。
デマ聞いた時に「これデマだけど、買い占めでなくなるんだろうな」って思ったら事実でした。
そもそもマスクも感染している人がした方が感染防止になるわけで、なっていない人が必要以上に買い占めてはダメだと思います。
電車など公共交通機関利用者はまだ分かりますけど‥😅

• こま

こま

トイレットペーパーやオムツは無くなってからでは遅いですもんね😭

マスクも買占めで本当に必要な人へいかないのが1番問題ですよね。
    もちろんしないよりした方が良いのでしょうが...
    健康な人がしてて、咳をしてたりする人がしてないと意味ないですし💦
    花粉症の方もこの時期かなり困りますよね。

騒がれてるからこそ、とりあえず1人一箱一袋で十分じゃん!?って思っちゃいました💧

早く買占めが無くなる事を願います。

• 3月1日
  • モンブラン

モンブラン

そもそもですけど、大家族でない限り、ティッシュもトイレットペーパーも一袋買えば2週間ぐらい持ちません?
    こういうニュースが出て、一袋余分に買っておこうぐらいにしておけば、なくならなかったと思います。
    2袋も、制限かかるまではカートいっぱいに買う人がいるからなくなったんですよね😅
    今回の騒動はコロナ関係なく人災だと私は思います。

• 3月1日
  • こま

こま

子どもがいると重い物を買い物する大変なので私も普段からトイレットペーパーやオムツ等まとめ買いをしますが、皆が普段通りに生活してたらここまでの騒ぎにならなかったのでは🤔って本当に思います。

• 3月1日
  • モンブラン

モンブラン

まさしく、普段通りでいいんです。
    心配ならもう一袋、ぐらいにしておけばいいんです。
    冷静に判断できてないんですよね😅
    あなたのマスクはパルプでできてるんかいって突っ込みたくなりましたよ、最初聞いたときは。

• 3月1日
  • こま

こま

本当にこんな時こそ冷静な判断が必要ですね😅

• 3月1日
けいこ

みんなデマだとはわかってると思いますが、実際売ってないので、すぐに入荷されるだろうと思いつつ、目の前にあれば買っておこうとなると思いますよ。

マスクも先週から流通に出ると政府も言いましたが実際並んでなく、ない人もいるので、みんなパニック状態なんだと思います。

転売する人はどうかと思いますが、みんな不安なのでそうなるのも致し方ないと思ってます。

• こま

こま

不安はわかります!
    私もないのにたまたまあったら今のうちに!って気持ちになります💧
    騒がれてるからと買占めるから、買えかい方が増え余計パニックになりますよね😫

• 3月1日
なな

同じこと思います。
殺伐としてていやになりますよね。買い占めする方がある程度買い占めて気がすんだら落ち着くのかなと思って様子見てます。うちも2週間くらいおむつなど大丈夫ですが本当に手元になくて必要な人がすごく困りますよね!

• こま

こま

テレビでも言われてるのでマスクと違い1~2週間で解消されるのではと思ってますが...

本当に困りますよね💦
    昨日母と、もし解消されなければ大人用のオムツ等を小さくしたり代用考えないとって話してました😂

早くおさまるとよいですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の家のトイレットペーパーが1ロールしかなくてその日(デマが流れた日)買わないとなあ、と思って買い物行ったら全然なくてめちゃくちゃ困りました。
デマを信じて無駄に買い占めて、本当に困ってる人に届かないというのが1番迷惑ですよね。

もう少し冷静になればいいのに…。

• こま

こま

必要なのに買えないって本当に困りますよね💦

騒がれてる時ほど冷静になって欲しいですね😣

• 3月1日
Ⓜ︎

普通に在庫少ないから買いたいだけなのに、一家族山ほど買い占める人がいるせいで買えない☹️
腹立ちます!

• こま

こま

情報に流されて買いに行ったわけではなく、普通に必要なのに買占めって本当に迷惑ですよね💧
    早くおさまって欲しいです😵

• 3月1日
ももか

デマなのに…
普通にトイレットペーパーなくなりそうなんですが、買えるかな💦

• こま

こま

そうなんですよ!
    買占めでなく、普通に必要なのに買えない😣
    今買うためには朝一でないと買えないみたいです。
    姉の旦那も今日朝店にならんで買ってきたって言ってました。
    早くおさまる事を願います!!

• 3月1日